眠りisビタミン2

柳井市の快眠請負人こうたろうです。
当ブログでは眠りのお話や趣味のことなど綴って参ります。

般若寺のそうめん流し

2023年07月07日 | 昔の画像
本日は七夕の日ですが、
そうめんの日でもあるそうです。

親父のアルバムより。

昭和51年頃の柳井ロータリーの家族例会です。
当時般若寺さんのご住職が柳井ロータリーに入っておられたのです。
(先日急逝されたご住職さんのお父様です)

その関係で般若寺さんでそうめん流しを堪能し、
その後宴会。
なかなかいい企画ですね。

冬はクリスマス家族会があり、夏はそうめん流し。
すばらしい!
まあ、JCも普慶寺さんでお花見をしていますがね。
いい宴会場ですね~。
みなさん笑顔がいい。

こんな写真もありました。
現在修復している龍神の西門の昔の姿。
かやぶき屋根が悲惨な状態でしたね。
故住職様 本当によくされました。 



では又・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大葉 | トップ | 伸びるキュウリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昔の画像」カテゴリの最新記事