眠りisビタミン2

柳井市の快眠請負人こうたろうです。
当ブログでは眠りのお話や趣味のことなど綴って参ります。

自治会長

2023年03月19日 | 地域の話題
今朝は8:00から桜土手の清掃作業。
   9:00から西高須自治会役員会
  10:00から西高須自治会総会 がありました。

令和5年度の会長になりました・・・。
ここの自治会の会長は輪番制なんです。
今のところ7人で廻しています。
で、私の番というわけです。

普通の自治会は回覧板を回したり、
年会費を集金したり、
溝掃除のお世話をしたりくらいと思います。

西高須はこれに加えて、
賀茂神社のお祀りのお世話、
小烏神社のお祀りのお世話、
荒神様のお祀りのお世話が加わります。

シェ~  なのです。

西高須は自治会館を持っています。
古いので修繕したりしなければなりません。

土穂石川の護岸が危ういので、
県に補修のお願いをしなければなりません。
旧旭橋を有効活用するために、
市にせめて歩行者が通れるようにお願いし続けなければなりません。

自治会長の仕事量の多さにビックリしています。

できるのだろうか?

では又・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早い宴会 | トップ | いちご大福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の話題」カテゴリの最新記事