「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

副業探し

2021年05月03日 18時52分45秒 | 声にならぬ呟き_| ̄|○

こんにちは。

 

幾つかこの所仕事占いを頼んだ人は知ってると思う。

わたしは、副業を探している。

え?え?霊能者とか占いやってるのを副業にしないのかって思われると思う。

 

わたしの本業は、頭がハゲあがるほど頭脳戦の仕事なので、申し訳ないが、副業は頭を使わない、そんな仕事がいい。陰キャバリバリなので、愛想も良くしたくない。本業で、十分愛想がいい陽キャやってると、疲労半端ない。

 

先日来たヘッドハンティングで、実は亭主と喧嘩がしばらく収まらなかった。

 

亭主にぴったりの案件で、わたしに向いてない。と言うより、その案件事態に難があるので、引き受け手がいないんだろう。そこから1ヶ月、延々とスカウターとわたしの攻防戦が始まった。

 

そこで、わたしは、単発バイトの申請を職場に出したら、許可された。

但し、職歴不問の場所で働くことが条件である。

 

バイト派遣元に長男と登録しているのだが、中々戦いが厳しい。

 

そんな中、ついにまた、カテーテルに入ることになった。これ、結構失敗率も高い。

 

しかし、頭を使わない仕事がしたいので、占いは論外である。占いは接客業であり、見極める必要があって、必要以上に気疲れと頭を使う。

 

そんなわたしに、今、家庭教師とか、塾のチューターとか、殺到しているのである。これはこれで、勝ち目はありそうだが、中学受験か、高校受験か、大学受験か。

 

これは、次男に今やってることと同じなので、別段問題はないが、わたしも長男も、軽作業キボンヌなのである。

 

最近気が付いたのだが、亡き父親は、わたしに高校在学中に、院卒の数学と、物理を叩き込んでいったようで、何でノー勉で、大学受験受かってるんだろうと思うと、数学、物理、英語だったら、ほぼ、受験程度は単純計算の訓練なのである。

 

それで、数学と物理が分からない子の言っている意味が分からない。

 

息子達が、中学受験で、うまく行ってるのは、ひたすらペーパーを出して、短い時間でのスコアアタックを目指していたからと、多分、傾向と対策が分かっているから。

 

でも、ノルマありそう。オンラインだったら、プリントを出して、出し尽くすって感じで。

 

ああ、地理とか社会も強いな。理科は実験しちゃうから、強い。

 

でも、何気に頭使うんだよ。

 

それに、偏差値30なら、いつスタートが必要って感じで、間に合うかどうかが分かる。やる気ってね。なんでか、子供は誰もがやる気になるんだよ。下ネタキラキラしてて、クビになりそうだ。

 

ところで、それよりも、軽作業。

 

今回のカテーテルで、死ぬ可能性もあるのに、ひたすらバイト派遣元への書類をWebで書いているのである。

 

ああ、百戦錬磨の方と戦うのに、土俵外からの参戦を、職場は時々強いる。随分前のマックも、きつかった。今度も、体当たりヨネスケである。

 

頑張れ。わたし。流石に、コロナ接種の受付はドクターストップだった。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計騒動 | TOP | パパラチアサファイア狂想曲 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 声にならぬ呟き_| ̄|○