「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

持国天さんに向かって、長男の不謹慎な一言

2014年10月17日 18時49分08秒 | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)

こんばんは。

 

長男は、最近ボキャブラリーが増えてきて、ちょっと不謹慎になってきました。

東寺で、仏フェスを鑑賞中、写真の持国天さんを見て、ぽつりと。

 

「フォークとナイフを持って駆けつけます」って感じだよね、お母さん。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・あぁ、お母さんは、どんな仏や菩薩やS地蔵にも、一抹の敬意は払うつもりでいますよ。でも、お前はなんですか。

仏の法具を、フォークとナイフなんて・・・・。その先の邪鬼のおいしそうなステーキを狙いに行くんでしょうか。それとも・・・・。

 

慌てて息子の口を押さえたのですが、息子はもう感激してしまい、結局は、室町時代の弘法大師(時系列があわない)作ですが、東寺の仏画像を全部購入して帰りました。

昔、ドリーンバーチューのオラクルカードに、引いたオラクルカードは、立てかけておくとお守りになるという触れ込みがあったのですが、東寺はどうなんですかね。

というか、曼陀羅を立体的に現したという話でしたが、わたし、あんな感じで攻め込まれたら、一夜として持たない感じがする(涙)。

 

ということで、息子さんの不謹慎ワードでした。長男は、安倍清明神社に行きたくて仕方なく、北野天満宮から一生懸命誘導するのですが、お母さんは聞かぬ振りをし、そんなに行きたかったら、お母さんが書いてあげるからとなだめてしまいました。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルエタニティをオーダー | TOP | 彫り止め職人のスケジュール... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)