昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

大きな音で…!

2014年06月09日 | AV関連






地域の演奏会「夏のコンサート」を拝見しました♪♪
会場は近くの市民センター.

第一部は太鼓の演奏♪♪
このグループは2010年9月の発足で,50名の近隣住民で構成されています.
メンバーは小学生から社会人まで幅広い.

今回のような公開イベントの他,企業などからの演奏依頼も多いようです.
また,神社で,神事での演奏も行っています.

全部で8曲の演奏.比較的小さな室内での太鼓演奏であり,迫力・音量が物凄かった!
一緒に行った妻はその音量に耐えられず,室外で聴いておりました.

また,その大き過ぎる音のため,演奏が始まってすぐに帰った人もいます.








今回もキャノンのデジカメ(Power Shot S120)で収録しましたが,後で再生して聴いてみると音が歪んでいました.

このカメラでライブ音楽を数回収録しましたが(ほとんどが最前列での収録),こんなに音が歪んだのは初めてです.
これからは,Panasonic DMC TZ7の再登場かな.

演奏の方は,太鼓のテクニック,パフォーマンスともに素晴らしく感動しました!








第二部はマンドリンアンサンブル(2007年4月結成)☆
男女,年齢ともに多彩な13人のメンバーで活躍しているようです.

今回の使用楽器はマンドリンの他,一回り大きなマンドリン属の弦楽器「マンドラ」,そして「ギター」♪♪
曲のレパートリーは100曲ほどあるとのこと.

今回の発表曲は,民謡,クラシック音楽,テレビ時代劇の主題歌,懐メロ,ディズニーなど多彩.
いずれも素晴らしい演奏でした.


皆様,お疲れさまでした.これからも御活躍を祈っています!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプーン要らず♪♪ | トップ | ローソンで♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事