昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

落下が怖い☆

2018年05月05日 | 雑談



☆☆ フリーフォール型すべり台…傾斜角度80度(現在日本一) ☆☆



「滋賀県立びわ湖こどもの国」へ長女夫婦・孫と一緒に行ってきました♪♪

開園の午前9時直前に行きましたが、すでに駐車場は満車に近い状態!

広い敷地の中、たくさんの大型遊具があって孫は大変喜んでいました(^^)

中でも、身長制限があるので孫は体験できないのですが、このフリーフォール型すべり台は怖い!!

高さは5.5m、傾斜は80度(現在傾斜日本一)!とのことで、恐怖のため落ちるのをためらう子が続出!

ちなみに、以前、この落下型すべり台は人気テレビ番組「探偵!ナイトスクープ」でも取り上げられたことがあるようです(^^)





























☆☆ 園内マップ♪♪ ☆☆





☆☆ 琵琶湖に浮かぶ「白髭神社」の鳥居♪♪ ☆☆



午前中に施設を出ましたが、帰りは時々大渋滞!高島市にある「白髭神社」付近も混んでいました!




滋賀県立びわ湖こどもの国HP♪♪
http://www.biwa.ne.jp/~kodomo92/←(クリック)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 200組以上が参加♪♪ | トップ | 強風(^∇^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事