昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

日本三大桜の名所へ♪♪

2024年04月10日 | 雑談


☆☆ 吉水神社から ☆☆




☆☆ 吉水神社から ☆☆



以前から行きたかった桜の名所(奈良県吉野山)に行ってみました♪♪

この吉野山の桜は弘前公園、高遠城跡公園とともに、日本三大桜の名所のひとつです。

本日(2024年4月10日)午前5時半頃、滋賀県大津市の自宅を出発。

名神高速、近畿自動車道、南阪奈道路等を利用し、到着は午前8時過ぎでした。

行ってみると、メインとなる下千本駐車場はすでに満車で、臨時の有料駐車場を利用することに。

やはり日本三大桜の名所のひとつ、来訪者はかなり多かった。

今回は、吉水神社、金峯山寺、七曲り等、中千本エリア、下千本エリアを拝見。

桜は見頃を少しすぎ、散り始めでしたが、それでも十分楽しめました。

中でも吉水神社、七曲りからの景色はほんとに素晴らしかった☆

「日本三大桜の名所」のうち、2つは制覇したので、残りの弘前公園にも行ってみたいですね(^∇^)




☆☆ 七曲りから ☆☆




☆☆ 吉野駅前で ☆☆











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の季節♪♪ | トップ | 老舗のライブハウス「都雅都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事