* ば ん ご は ん *

空は高く街は広いまま それが何故だかは判らないけれど

8月14日カレー

2009-08-14 20:47:32 | カレー
*薄切りビーフカレー
*トマトの玉葱ソースサラダ

金曜はかぁむ君とゴーギャン展!
良かったです。
一生に一度は観とくべきだなって感想でした。
その後近代美術館の所蔵も観にいったら、
東山魁夷が一点、「残照」があって嬉しかった。
その他の現代アートは全く判らない。二人して惨敗。
「我々はどこから来たのか
 我々は何者か
 我々はどこへ行くのか」
に描かれてる動物だけを抜き出した
パターンプリントのクリアファイルが
激カワだったんですが、A5って使えないんで、
結局全体的に絵が載ってるA4版を購入。
あとその動物がワンポイントのポストイットを。
でも仕事始まってもまだゴーギャンポストイットの
使いどころが見当たらない…。

その後門前仲町のお祭りに。
金魚掬い取れ過ぎる男ってどうよ、と。
いや別に良いけど。
あと金魚屋さんのクールさに脱帽。
屋台フードは満喫。その為だけに行ってますからお祭りは。
でも水風船ヨーヨー取っちゃったりして。

前回の後楽園に続き、夏休みって感じで、
しかし今回は結局朝まで飲みました…。
楽しかった!かぁむ君お疲れ!!
またどっか行こうぜ~。

ちなみに写真は、出かける前に家族に
作って行った夕飯のカレー。
K主任に頂いたマサラ、超香りが良かったです。
さすが高級品!!有難うございました!!
私は土曜のお昼に食べました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっしょ(えっへん)。 (かぁむ)
2009-08-19 02:07:15
目に見える数少ない特技です。
もっと誉めて(笑)!
そしてA5のクリアファイルは絶賛迷子中です…。
いや、仕事で活用する当てはあるんだけど、運用がハードそうだから、すぐぼろぼろになっちゃいそうで。
返信する
やっぱ (右京)
2009-08-19 21:14:52
夏は、
海、祭り、花火だよね~!羨ましいo(^-^)o
まぁ私は何もこなせてないけどね(笑)
○物語、○祭り、大○○ならすぐにでもなんとかなりそうだけど………………………………………………………型抜きやりたぃ、勿論濡らしてね♪
返信する
>かぁむ君 (モリワキ)
2009-08-19 22:01:35
金魚掬える男と言われても
どう誉めりゃいいのか微妙に判りませんが、
えっへん!ってとこはちょっと可愛いぜ?
まあ口だけではなかったところは男らしかった、うん。
あー悔しい。何匹かで終わって、ほら見ろ!って顔をしてやりたかったんだよあたしは。
あのクリアファイルはほんと、
大きさだけが難点だった…けど買っときゃ良かったかな~。

返信する
>右京さん (モリワキ)
2009-08-19 22:07:32
海と花火は行ってないけどね~。
また二人で浴衣着て花火行きたいね。
でも君の旦那来ないしな!

返信する
旦那は来ないが… (虹色の騎士)
2009-08-20 03:25:40
オレが行くぜ~


だって、暇だから…
返信する
>スター先輩 (モリワキ)
2009-08-27 22:07:58
今更返してみます。
夏、終わっちゃいますね~。
返信する