* ば ん ご は ん *

空は高く街は広いまま それが何故だかは判らないけれど

9月8日 茸のワイン煮ソースハンバーグ

2012-09-08 16:06:37 | 牛肉
*白米
*野菜コンソメスープ
*茸のワイン煮ソースハンバーグ

母と甥、姪が夜、食事を済ませてから遊びに来てた横で、
来客と二人ハンバーグを食べました。
何か意味の分からない空間でしたが、
甥姪が、私以上に来客に超懐いているのが妬ましい。


何か写真の色違っちゃった。
来客には目玉焼がマスト。
ワインとソース、大蒜醤油とバターで、
ハンバーグを焼いたフライパンで炒めた茸を煮たソースでした。
ハンバーグにはブロックベーコンを入れて捏ねる派です。

甥っ子は来客が好き過ぎて、もしくは一緒にゲームがした過ぎて、
結局一人だけ残って泊まって行きました。


最新の画像もっと見る