見出し画像

北国の猫と犬の生活

休めそうで休めない

今朝の空は白い雲や黒い雲や飛行機雲のような雲が
賑やかに浮かんでいました




朝からゴロゴロするチャミ



草を食べ帰宅する



小太郎


キョン太は寝坊中


そして母ちゃんは父親の命日だったのでお墓参りに行きました


平日なので通勤ラッシュになる前の朝の6時出発
お墓に着く頃は気温も上がり



太陽ギラギラ暑かったぁ🥵



無事家に着いて一息…


とはいかずキョン太に散歩の催促されました(;´Д`)



「僕だけお散歩連れていってもらってません!😾  」
<寝てたじゃん💦  >



「今日は草が食べたかったのに!😾  」



じゃあたくさん食べてください



もう食べないの?



「日向は暑いです😾  」
<じゃあ帰ろっか♪  >



「ゴロゴロしてから帰りまーす♪😸  」
<あ~ 体拭く仕事が…  >


この後 掃除洗濯 買い物とバタバタ
やっと一息と思いきや


昼寝を終えた方々が



お散歩の催促です💦
<あれ?キョン太は?  >



「スズメさんと遊ぶそうです😾  」

<と言うことは…  >



コラーッ!  降りなさーいヽ(`Д´)ノ



「スズメさん  行っちゃいました🐱  」




あ~チャミがまたゴロゴロ…



キョン太もゴロゴロ…

チャミとキョン太の体拭かなきゃ😭



「母ちゃん😾  」



「泣いていないで😾  」



「疲れたので帰りますよ😾  」


ハーイ😢
母ちゃんは明日  会社で体を休めます😖



おやすみなさい(-_-)zzz




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
力丸ママさんコメントありがとうございます♪

去年は木のぼりをしなかったので木のぼり卒業したのかと思っていたのに
今年はガンガン木にのぼりますね💦
のぼっても良いから母ちゃんが下ろしてあげられる所までにしてほしい…
昨日は小学生が遠足に来てました まぁそういう所です(^▽^;)
rikimarumama2007
母ちゃんお疲れ様。
キョン太ちゃんの木のぼりが楽しくてごめんなさい。(._.)
心配ですよね。

お散歩も一緒にで来て自然一杯で良いところですね。
nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

そ~なんですよ!
今頃は丁度暖かくなって散歩したくて仕方ない時期なので
休みの日は日に何度も散歩に連れ出されるので💦
休みの日の雨はたまに人間にも恵みの雨になったりしますよね
ゆっくりまったり体休めてくださいね♪
nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪

家にいるより会社でいつもの仕事している方が
自分で休憩を計算できるので家にいる時より楽な時があるんですよ💦
家にいる時は自分で休憩のタイミングが取れないので( ;∀;)
キョン太はあの後上まで登ろうとしたので
説得するのに大変でした(;^_^A
marina-mama
あ~わかる気がします!
休みの方が意外とあれこれやることが多かったりしますよね💦
私も今日休みなのですが・・・幸い(?)雨が降っているので、ほとんど出かけずに過ごすつもりです(笑)
hnmk3710
か、会社にいる方が休めますか💦
ちょっとみんな!
いくら母ちゃんやおばちゃん達
猫のおかーさんがお世話好きだといっても限度がありますよ!
せめてキョンちゃん、木登りだけはやめて下さいね☆
母ちゃん、今日はお疲れ様でした😁💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事