猫にごはん

最近gooブログへ。猫にこばん(小判)じゃなくて、猫にごはん(ご飯)。福井&猫大好き。観光、グルメ、花、猫の話題など。

夏はやっぱり!

2010-08-15 23:08:00 | CAT


暑い日が続きます。
墓参りは先週行ったので、家の聡怩ノ没頭。
なぜって、冷蔵庫の調子が悪いので、買い替えるため、少し家の中をきれいにしないと。
あっ、墓参りは、もちろん歴代猫の墓も行きましたよ。



猫の皆さんも暑そうではありますが、短毛種のウイッシュは案外元気。




ファインさんも、めざましの「にゃんこ THE Movie 4」の中のにゃんこに反応しています。




さて、お墓参りの後は、福井市内から移転した旧春江町のイタリア料理店でランチ。




ここのパスタは相変わらず絶品。
本当は、Nっちさんのブログで紹介されていたカフェへ行こうとしたのだけれど、道に迷って断念。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nっち)
2010-08-16 10:01:52
あ!私の大好きなイタリアンのお店へ行かれたんですね。
私も行きたくなってきた。
でも、同じ定休日・・・(;へ;)

カフェ、どのカフェだろ?
聞いてくだされば詳しく説明させていただきます。(^^)b
返信する
Unknown (ばけにゃん)
2010-08-16 16:08:54
Nっちさん、こんにちは。
今日は唯一(?)の夏休み!

この前行き着かなかったのは、ラコンテさんです。ナビに住所を入れたら、田んぼの真ん中を教えられました。
今日は、駐cの油揚げ屋さんに行ったら、すごい人で、入れなかった。。。。
返信する
Unknown (Nっち)
2010-08-18 00:04:46
ラコンテさん、春江からあわら市(旧金津)に向かって嶺北縦貫線を走ってください。

旧金津に入り、ユース金津店の交差点を過ぎると右手に宮脇書店が見えますので
宮脇書店を背にして左に曲がります。
細い道ですが、そこに「ラコンテ」と書いた看板が立っていますのでそれを見つけられれば間違いありません。

金津消防署まで行ってしまったら行き過ぎですのでご注意を。

坂井郡医師会館の前にあります。

うまく見つけられますように。
返信する

コメントを投稿