猫にごはん

最近gooブログへ。猫にこばん(小判)じゃなくて、猫にごはん(ご飯)。福井&猫大好き。観光、グルメ、花、猫の話題など。

びっくり・どっきり!カレー

2008-01-20 19:34:23 | 今日のおかずは・・


最近また始まった「ヤッターマン」に出てくるメカのようなタイトルですが(あー懐かしい!)、先日「秘密のケンミンSHOW」で、当県の秘密として、厚揚げ入りのカレーを食べるのが常識というのをやっていましたので、早速作ってみました。
うちで厚揚げカレーは作ったのは初めてですが、当県の厚揚げの消費量が断トツで多いというのは本当のことです。
厚揚げでボリュームアップされ、ヘルシーなカレー、体もあつあつになって、なかなかおいしいですよ。




あつあつといえば、きむぞうさんとのりたまさん。
のりたまが歩いているところへ、きむぞうがジャンプ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンママ)
2008-01-22 10:22:34
厚揚げいりのカレー初めて聞きました。
ヘルシーにボリュームアップで良いかも~
2ニャン仲良く遊んでるのね♪
返信する
Unknown (ばけにゃん)
2008-01-26 01:15:30
リンママさん、こんにちは。
厚揚げ、カレーの味がしみ込んで、かなりおいしかったです。
これから我が家の定番になりそう!?
返信する

コメントを投稿