猫にごはん

最近gooブログへ。猫にこばん(小判)じゃなくて、猫にごはん(ご飯)。福井&猫大好き。観光、グルメ、花、猫の話題など。

ファン子さん

2008-06-08 16:30:00 | CAT


近くに住むファンドさんが子どもを連れて庭へ遊びに来ました。
とりあえず「とぶ」さんと「ろく」さんと命名。




こちらは、うちの「のりたま」さん。
久々の登場です。
ご機嫌がよろしいようで。




そして、「ねこぶくろ」さんと「ねころび」さん。
先週ちょっと立ち寄りました。
東京はいろいろあって楽しいですね。一方で、大変な事件も起きますが。。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タク猫)
2008-06-08 23:10:33
この子達は野良ちゃんですか?
それにしては綺麗な猫ちゃんですが・・・

久々ののりたまさん、美人さんですね~。(=∩_∩=)
我家も三毛ちゃんの子猫が生まれましたがもうすぐ里親さんのところへ行きます。
返信する
Unknown (くまさん)
2008-06-09 01:07:17
ブログというものに初コメント?です(^^;;
可愛い猫さんたちですね。

のりたまさん、目が光ってます?

返信する
Unknown (あずみ)
2008-06-09 01:14:07
あぁ、なんてカワイらしい!癒される~(≧∇≦)

いつかはキャリコ( =①ω①=)…憧れです。「のりたまさん」て名前もステキ!
返信する
Unknown (ばけにゃん)
2008-06-09 22:36:46
タク猫さん、こんにちは。
ファンドさんは地域猫で、前回子ニャンを産んだときには、しばらくこのようにあちこちの家を連れて回って、その後、近くの保育園の参観日に連れて行って、「かわいい、かわいい」とみんなもらわれていったという、大変頭のよいニャンであります。
のりたま、お久しぶりです。

くまさんさん、こんにちは。
記念すべき初コメントありがとうございます。また時々遊びに来てくださいね。
そして、「ばけにゃん博猫館」の方にもぜひご来館くださいませ。

あずみさん、こんにちは。
「のりたま」はその配色がふりかけの「のりたま」に似ていることから命名されました。にゃんの命名は、大体こういうノリです。
返信する
Unknown (リンママ)
2008-06-10 16:38:26
まぁまぁファンドさん親子の仲の良さそうな事♪
目を細めながら見てしまいました!!
のりたまさん相変わらずの美ニャンぷり(^^)最高です♪

東京にお出かけだったんですね!!
ねこぶころ、私もまた行きたいわぁ~
でも最近は恐い事が多いわ><
返信する
Unknown (ばけにゃん)
2008-06-10 23:10:30
リンママさん、こんにちは。
ファンドさん親子、以前は家の前の溝(とぶ)を跳ね回っていましたが、最近は庭でゴロゴロ。とってもかわいいです。
ねこぶくろ、行かれたことがあるんですね。東京へ行くときは気をつけましょうね。
返信する
Unknown (くろにゃん)
2008-06-11 11:01:19
ファンコさんの子にゃんこちゃんかわいい♥(。→v←。)♥ ~~
私の職場の駐車場でもGWあたりにノラにゃんが子にゃんこを産んだらしく、先日ニャーニャー4~5匹の子にゃんこ&ママを見鰍ッました。
MILKがうちに来た時よりもちっちゃくってかなり激かわでした(。→∀←。)キャハ♡
子にゃんこってホントかわいいですよね~♪
返信する
Unknown (ばけにゃん)
2008-06-11 22:59:13
くろにゃんさん、こんにちは。
そうですね。大にゃんこもかわいいが、子にゃんこは増してかわいい!今3にゃん目を探しているので、うちに来ないかとも言っているのですが、あんまり人に慣れていないようで。。。見ているだけでも癒されますが。。
返信する

コメントを投稿