あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

星供と夜は中華バイキング

2021-02-08 05:27:34 | Weblog

月曜日~~~

今朝は-16.1℃

日中はー3℃

マーク

冷えてます・・

 

 

 

 

昨日は朝からちらちら降りだして夜まで休むことなく降っていました

7~8cmくらいかな

最高気温はー2℃

雪降りの1日でした~

 

 

朝の「さわやか自然百景」を見入るま~ちゃん

 

楽しい?

                とりしゃんがいましゅの。。

                ちゅかまえたいでしゅの!

無理!

銀ちゃん思い出すな~

 

こっちゃん何疲れてるの?

                 おてつだいしたからです!

そう言えば本堂うろうろしてたもんね(笑)

 

 

 

 

 

令和3年星供護摩祈祷

無事終わりました!

間違って来た人は居なかった~

旦那の知り合いが2名参拝に来たけどね

護摩祈祷

 

大般若経

イトコは高野山の専修学院を卒業後

奈良信貴山の玉蔵院という祈祷寺で6年くらい修行してました

そこでこの大般若経を学んだんです

一人でこうやってもすごいけど大勢のお坊さんが一斉に教本をバラバラやるのは圧巻ですよ

コロナの終息も祈願しました!

 

 

 

 

 

 

そんな晩ごはんは~

前に買ってあったチケットが残っていたので前もって予約しておいた

センチュリーキャッスルホテルの中華バイキング

旦那がずっと手伝ってもらってる仕事仲間と3人で行ってきたよ

一晩に4組限定です

私たちが行ったときは1組お二人が居たけど30分くらいで帰ってあとは他に誰も居なかった

まずはビールから~

 

後は白ワインひたすら。。

 

お料理は一度に3品

無くなってからまた3品っていうシステムです

私は旦那にお任せ

 

エビチリ

黒須酢豚

牛たたき

カニのクリーム煮

何だっけ(笑)

シュウマイ

ピリ辛麻婆豆腐

餡かけ焼きそば

かに玉

担々麺

回鍋肉

牛肉のオイスター炒め

春巻き

ザンギ

クラゲ

ホタテの。。なんだか

全部食べたわけじゃなどどれも美味しかったけどすぐに腹パン

何品食べたかな。。

アルコールはマスクしてビニ手付けて好きなのをグラスに注いで飲み放題

ワインが充実~

 

幣舞橋はライトアップはされてなかった。。

満足でした!!

 

 

 

 

 

さて。。

週の始まりです

今週もがんばろ~~~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラスの気温で身体も緩む。。 | トップ | 今日は整体師さんに来てもら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事