あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

蕗刈り体験!

2024-06-24 05:26:58 | Weblog

月曜日~~~

今朝は10.4℃

日中は16℃

マーク

今は小雨で寒い。。

 

 

昨日は曇って最高気温は18.9℃

しかもジリっぽい

 

昨日はね

旦那の入ってる会のレクと言うか音別の蕗刈り体験に2号4号連れて行ってきたよ~

凄い蕗畑

カマで切るので目が離せないけど農場の人が付きっきりで教えてくれてた

 

 

背丈より大きい

 

1人2kgのお土産付き

 

写真撮るのすっかり忘れたけどお昼は蕗のいろんなお料理だったよ

蕗の炊き込みご飯、蕗の天婦羅、かき揚げ、肉詰め蕗の唐揚げ、蕗と生ハム、アボカド、チーズの春巻き

あとなんだったかな

美味しかった~

蕗農家さんの家にはたくさんのにゃんたちが野放しで居てね

農家さんはネズミ対策で猫を飼ってるところが多いです

みんな懐っこかったよ

 

これはなんの木だろ

下に藤が~~

 

帰りは白糠の道の駅恋問館で

恋問館は新しく立て直しているよ

ここからもう少し白糠寄りでいつできるのかな

アイスを買うのに行列でした

寒くないんかね(笑)

 

恋問海岸

 

ここに来れば浜に出れるのでそのうち行って散骨した母のお参りしよう

孫たちは来てた人に500円ずつお小遣い貰ったりもして楽しかったって!

私も初めてだったし蕗のこともいろいろ勉強になった

 

 

帰ってから蕗の始末しないとね。。

数軒にお裾分けしてあとは茹でました

 

そんな晩ごはんは~~

おねーが子供たち迎えに来たときに疲れているだろうからとお寿司とザンギを買ってきてくれたのでね

旦那はレトルトカレーも

疲れてたから良かった!

 

 

さて。。

週の始まりです

お天気悪いけどがんばりましょ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンション低かった~ | トップ | 蕗が美味しい!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2024-06-24 12:06:30
蕗がデカイー。
こちらのは、30センチ程。
北海道のは、大きいです。
返信する
sakanoueさん (KAZU)
2024-06-24 15:52:46
足寄のほうではまだまだ大きいんですよ
山蕗は短いです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事