あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

蕗が美味しい!!

2024-06-25 05:24:47 | Weblog

火曜日~~~

今朝は10.1℃

日中は20℃

マーク

今はジリです

 

 

昨日はずっと小雨やジリで最高気温は13.7℃

寒くてずっとストーブ焚いてたよ

関東は猛暑らしいけど申し訳ないくらいな気温・・

同じ日本とは思えない(笑)

 

お買い物に行ってから前日茹でて冷蔵庫に入れて置いた蕗を料理しなきゃね

早く作った方が味が滲みるのでお昼くらいにはいろいろ作ったよ

夕方には処理が大変だから生であげるより何か作った方がいいと思っておばちゃん1にも

お届けしたら喜んでた~

前にも書いたけどおばちゃんはこうと思ったらとにかく行動が速い!

例えば花壇に椅子があったらいいなと思ったらすぐに買いに行くって感じなの

今回はね

誰かがラジオ体操がいいって言ったらしく夜は寝つきが悪くて朝の放送に間に合わないから

録画したら?とかDVD買ったら?とか言われたらしくてね

どっちにしてもデッキがないので買うって言ってその前にラジオ体操のDVDを買わなきゃならない

お友達が市内のあちこちに電話したら春採というここからは車で20分はかかるコーチャンフォーにあったらしい

それでこの前おばちゃんバスでコーチャンフォーまでバス2回乗り換えて行って買ってきたんだって

言ってくれたらネットで買ってあげたのにって言ったら「そんなのわからないもん!」って

とにかく思いついたらすぐなんだよね。。

昨日蕗を届けに行ったら電気屋さんが来ていてデッキを取り付けてた

使い方わかるのかな~

私も苦手なんだよね。。

アマゾンプライムにしてから使わなくなったしね

孫たちが持ってきても操作がわからなくて四苦八苦だった

 

 

雨降りだし寒いし。。

ま~ちゃん細くて長!!

こっちゃん丸くて短い(笑)

丸くなるとちっちゃい

 

 

 

そんな晩ごはんは~~

蕗ですね~

蕗と揚げの炒め煮

蕗のめんつゆ漬け

蕗の辛子味噌マヨ和え

銀カレイ

 

蕗と揚げの炒め煮は~~

いろいろお料理を食べさせてくれてレシピも聞いたけど結局自分が好きな料理になっちゃう

揚げ物は面倒だし。。

いつもの炒め煮

旨い・・・

 

めんつゆ漬けは~~

これもいい感じ

 

辛子味噌マヨ和えは~~

なんとなく思いついて作ってみたらこれがまた美味し~

 

銀カレイは~

これ好きです

旦那はどれも一口程度しか食べないんでね

しかも残業で帰ってから食べるって8時くらいにラインきた

回鍋肉を作っておいたよ

 

 

さて。。

これから晴れてくれるのかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕗刈り体験! | トップ | 蕗の佃煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事