ねここねこの家

アモクロノス~旅の戦い(battle of the journey)~2 第3話 「普通」

 

第3話 「普通」


「ジャイワナーゾを追うんだ!ベラーナ!」


ハッと目が覚めた守里は、呆然としたまま窓の外を見ていた。

なぜか汗をかいていたが、気になることもなくいるとセイナが現れた。


「剣、おはよう!カンナ姉が作った料理だよ!…汗…かいてるの?お風呂が先なら自分の部屋に戻っているから、あとでロロナを呼んで!」


食べようかお風呂か迷っていると、また声が頭に響いた。


「ジャイワナーゾを追うんだ!ベラーナ!」


「ジャイワナーゾを追う…」


「確かに追うことになっていた。ベラーナに頼んで…それで…」


思い出せなかったが、医者の言葉を思い出した。


「何か気がかりなことがあるかもしれないが、無理はしないことだ。「普通」とは難しいが、そうしないと声はなかなか戻らない。まあ自然に良くなることもあるから安心して良い」


「普通って難しいか…何が普通じゃないかが分からないなぁ…」


お風呂に入ることよりせっかくカンナが作ってくれたから、早く食べないと悪いと思った。


ベラーナと同じ部屋だったが、今は1人になっている。

ベラーナがどこに行っているか、考えるのはやめておこう。


麻生の部屋にベラーナがいた。

イライラを抑えようとしていたが麻生には分かっていた。


「まあ…あの状況じゃ追えないんだ、誰もね。守里君の機体も限界だし、ベラーナ機だって無理なんじゃよ」


麻生の言葉に、全てが改造し直さないといけない状況であることも分かっていた。

それが反対に守里に何もしてやれないことや、不甲斐なさを感じている。

麻生には伝わっているだろう、それがストレスだったのかもしれなかった。


ドアを叩く音がして、気付くとそこにはカンナがいた。

「守里君が食器返しに来たんだけどね、なんていうかさ、みんなこれじゃ監禁だよ。ねえ外に出る気がない?」


カンナがウインクをして、気を遣っていることが分かった。


「みんなで、それぞれの手を止めて外へ羽伸ばしに行きますかね!」


ベラーナの言葉は無線でみんなに聞こえていた。

守里以外には。

でもこれは守里にとってはどう効果が出るか分からない。

麻生は医者に相談することにした。


医者の意見は「普通」にしていることだという。


腫れ物に触るようではなく「普通」に。


麻生は独り言のように言った。


「普通ってそもそもが難しいわい!」


無線を守里には聞こえないように、ベラーナを麻生の部屋に一旦移していることもやめようと決めた。


「ベラーナ、今日から守里君の部屋に戻るんだ」


ベラーナが驚きつつどうしていて良いか聞く。


「普通じゃよ」


今度はベラーナが頭を悩ますことになった。


「じゃ、出かけますかね!」


ララがみんなを集めると、守里がくしゃみをしながら一言。


「風呂上がりですけど、出かけたいですね」


AIのロロナが留守番になり、みんなで出かけることになったが、場所は日本だった。


優しく頼もしい主人とねここねこ。猫ちゃんず(しまちゃん♀おおちゃん♂さきちゃん♀)と生活中。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小説」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事