ねここねこの家

アモクロノス~旅の戦い(battle of the journey)~2 第2話 「親友」

 

第2話 「親友」


狭いゲンナ号に、守里を心配していたメンバーがひしめき合っていたが限度がある。

ロロナはひたすら叫んでいた。

「重量オーバー辛いよ〜」


鏡と安藤は意識が戻っていることの安堵しつつ、自分たちの居場所がここではないことを悟っていた。

それはこの数ヶ月の間のことだったが、その間の出来事を麻生から聞いていた。


「俺たち凡人が口出しできる問題じゃないし…守里は必要なんですよね?」

麻生は言いにくそうにしている。

「守里は失声症、だったら側にいたいですよ、でも邪魔はしたくない」


安藤の言葉に麻生ははっきりとした口調で今度は言った。

「ここは定員オーバーになっている。本来私やリリアンでさえ交代に来ているほどだ。2名くらい、と思うかもしれないが、墜落しても困る」


鏡が怒って言った。

「俺たち親友ですよ。守里を置いて降りろって言うんですか?」

すかさず安藤が冷静に言った。

「心配だけど、俺たち結局この数ヶ月、守里と離れていた間何も手助けしていない。本当の親友なら…ここを離れてさ、どこかで待っていることも役目なんじゃないかな。邪魔なわけじゃないんだ。守里のためなんだって思えばさ」


安藤の言葉に鏡の表情が落ち着きを戻した。

「…日本でもイタリアでも良い、俺たちにできることってあるのかな…あれば何だってしますよ!」

鏡が腕に力を込めて話すと、麻生が言った。


「日本でジャンク屋を開いているとか…だったらちょうど良い!デロリデの部品はあるかい?」

鏡は基調を商売人のように変えて話し始めた。


「デロリデの部品はござます、かき集めて10体分くらいになりますが金額は計算して…」


あまりの変貌ぶりに安藤も含めて周りが笑うと、鏡は続けて言った。


「金額はそうですねぇ、守里を今後も頼みますってことも含めて合計0円で」


安藤と鏡は顔を見合わせた。

そしてすぐに安藤は言った。


「俺たちにできることはこれくらいですが、他にもあればここへ来てください」


地図を渡して守里の元へ行く。


まだ熱が下がったばかりのため、点滴を受けている守里。

泣きそうな鏡と安藤だったが、ほんわかしている守里に言った。


「俺たちは本当の親友だから、何かあったら命をかけるからな!」


微笑む程度の守里だったが、缶バッチを手に一言。


「ありがとう」


鏡が泣き出したが、鏡と安藤はベラーナの乗る機体の手のひらに乗って去って行った。


優しく頼もしい主人とねここねこ。猫ちゃんず(しまちゃん♀おおちゃん♂さきちゃん♀)と生活中。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小説」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事