ねここねこの家

アモクロノス~旅の戦い(battle of the journey)~2 第23話 「GV(ジーヴィー)」

 

第23話 「GV(ジーヴィー)」


「GV(ジーヴィー)だけじゃない攻撃方法が出来上がったよ」


シークル艦に呼ばれていた守里は、整備士のサイから聞こうとしていた。

これから教えてもらう段階だったが、ベラーナから連絡が入った。


「シークル艦!デロリデ2機がそっちに向かっている!こっちはどうすれば良い?追うか?」


アル・レレン艦長から指示が飛ぶ。


「Gビャクヤ発進!GV(ジーヴィー)使用可能!ベラーナ機待機!シークル艦このまま維持!」


守里が急ぐとサイが急いで告げた。


「GV(ジーヴィー)はここぞという時に使うんだ!紫に光ったら両手剣でVの字に!」


頷くことしかできなかったが、急いでGビャクヤに乗る。


「Gビャクヤ発進!」


シークル艦においては発進時に勢いをつけるための装置がある。

カウント5秒後に飛び立つようになっていた。

守里は最初違和感があったが、今では勢いがある分馴染んでいた。


シークル艦では麻生がサイと話していた。


「GV(ジーヴィー)だけじゃないって何だい?」


「まだ使うことがないだろうけど、広範囲に渡って残像を残してクロス攻撃するんだ」


麻生が興味津々で聞いているとサイが自信有り気に言った。


「まだ守里君には話していないけどね。「アトランデス攻撃」と名付けたよ」


サイがつけた名前だったが麻生はニッコリしながら、こう言った。


「他にもベラーナとの連携攻撃でもあれば良いがな」


サイは考え込んでから、ベラーナ機の設計図を取り出した。

Gビャクヤとベラーナ機ができること…サイは麻生に告げた。


「よく調べてから一緒に考えてくれないかな?麻生さんやリリアンさんの案も必要だから。それに2機をよく知っているし」


麻生は快く了解すると、デッキに向かった。

サイは整備士として残っている。

デッキでは、Gビャクヤにデロリデが近づいていることを告げていた。

20kmと近い。


「まずはミサイルで!」


デロリデが二手に分かれる。

それは守里も想定していた。

Gビャクヤの両手刀が青く光った。


「死にたくなければ離れろ!」


オープン回線を使ってデロリデに向かって告げるが答えはなかった。


「GV(ジーヴィー)しかない!」


守里の乗るGビャクヤの左側、シークル艦からは右手に入る位置のデロリデに攻撃する。

V字型に切り刻んだようになって爆発した。

勢いのまま突き進むと、右手から逃げまずにデロリデが攻撃してくる。


「このまま!」


守里が同じ手を使おうとしたが、連続で使えるとは聞いていない。


「やってみるさ!」


デロリデが攻撃してくるのをかわしながら、もう1度GV(ジーヴィー)を使う。

かわそうとしたところを狙ったためか、斜めにV字のようになったがそのまま爆発した。

あのままだと、右から来たデロリデのコックピットは大丈夫そうだった。

おそらく生きている。

最初の左から来た方はダメだろうと思った…大破している。

その光景はシークル艦からも見えていた。

2度も使えるとは誰もが予測していなかった。

守里の秘めている力なのか、Gビャクヤの持つ特別な何かなのかは誰にも分からなかった。


優しく頼もしい主人とねここねこ。猫ちゃんず(しまちゃん♀おおちゃん♂さきちゃん♀)と生活中。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小説」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事