見出し画像

ねここねこの家

主人の心遣い😭〜高山村の枝垂れ桜🌸〜

こんにちは

今日も訪問していただきありがとうございます😊

訪問に ↓ ポチッとしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

少し前のこと、主人が脱臼に近くなった

ということはお知らせしたかもしれません

そんな中でも主人は優しい😭

長野県高山村の中塩の枝垂れ桜を見に行った

朝方、私の知り合いの柔道整復師さんの元へ🚗💨

5時半のことでも、主人は見てもらった

今では少し晴れているものの、痛みはないとのこと

その後無理をしなくていいのに

主人「高山村の桜を見に行こう」

運転はしづらい模様だったけど

高山村中塩の枝垂れ桜の元へ

道中主人撮影📸 桜🌸

その後は私撮影の状態📸 〜中塩の枝垂れ桜を目指す🌸

坪井という場所もあるらしいけど、今回は中塩😊

場所がわからず、望遠の一眼レフだと道標が見える😅

到着🌸

ここにも😊

本命は…

たんぽぽも😊 ムスカリもかな❓

菜の花も綺麗でした😊

「ホトケノザ」かな

水仙😊

目的の枝垂れ桜🌸

散り始めでも綺麗😊

お知らせ

かなりの高さがありました😊

景色も📸

近くで撮ると、枝垂れ桜がかなり大きく撮れないほど

帰り道🚶

募金箱に、主人が気持ちに少し😊

菜の花😊

ネコヤナギ

駐車場にも🌸

ありがとうございました🌸

帰り道に、近くの蕨温泉へ

こちらは旅館らしい

目的の「蕨温泉〜ふれあいの湯〜」

この場所😊

蕨温泉〜ふれあいの湯〜

落ち着いた場所(入湯料400円)

帰り際「高山亭〜高井本店〜」で食事✨

この場所😊

高山亭〜高井本店〜

外庭

いざ中へ😊

蕎麦茶と蕎麦の唐揚げ

落ち着いた感じ😊

椅子と座敷がありますが、足が悪いので椅子へ

ミニサイズの「スマイル軽量サイズ〜サクラ〜」😊

主人は「山菜蕎麦」😊

座敷の席らしい

高級な感じに驚きつつ😵

主人に「目がやばいから帰ろう」と言われ、確かに難しくなった💧

外庭、ごちそうさまでした🙇

昨日載せた「天然」について…

いやはや自分は完全に違うと思う

バカなだけだとつくづく思うからこそ

主人にひたすら申し訳ない

学もなければ、ものを知らない私

最近では漢字を読むことも苦手になっている😵❗️

朝起き主人に「あなた誰かね❓」

そんなことにならないようにしたいものだ

ここ最近留守番ができない

トイレも行けず固まってしまう

留守番できないって😓

👶だか👵だかわからないけど困ったもんだ

危なっかしいからか、訪問看護さんも2人だし

歩くのが危なっかしいのかな…と思う

人数減って大変なのに、看護さんに申し訳ない

主人は心遣いがすごいから、改めて思う

「優しい…感謝しかない」

訪問看護さんに話すと「惚気話」に聞こえるらしい

いやいや真面目に話していますが…😓

心の中や主人には「かっこいい…でっかい」と話す

主人はなぜか「小さいんです」という

どこが〜❓と思う最近

荒れたり、落ち込んだり忙しい私

落ち着いたかと思ったら動揺する

1日忙しくても長く感じてしまうし

疲れやすくもなっている

そこでお仕事の話

うーむ🤔

私「なんか言われたり、納期に追われたくない…

慌てたくないし…お仕事どうしよう…」

主人「辞めた方がいい」

私「ごめんね、役に立てなくて」

と言いつつ、少しは何かやらねば❓

毎日こうコロコロ気持ちが変わったら

ダメだと思うし、相手さんにも迷惑がかかる

そもそも、主人と出かけたいし…

散歩も始めたばかりだから、ゆっくりしようかな

焦っても仕方ないから断ろう

そうと決まれば気持ちも楽になるだろうし

以前関わっていた方のことで

主人は私がお仕事をすることに抵抗があるらしい

ならば答えは簡単❗️

もっと落ち着いたら考えればいいかと思う

今は休養あるのみだって

主人も私も病気持ちの上に、私もガタがきている

温泉巡ったり、景色の写真撮ったり

猫ちゃんずの写真を撮ったりのんびりしよう

散歩だってあるし、一度に全部はできないし

主人はもちろん、猫ちゃんずも安心かもしれない🐱

我が家に ↓ 応援くださいませ

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

猫ちゃんずは元気にしつつ

コタツも気に入っている

相変わらず可愛いし🐱

幼顔で甘える時が多く、主人に揶揄われる、さきちゃん♀

この椅子はみんなに人気😊

ん❓

写真撮らせてくれてありがとう😊

ジーッと👀

クリクリお目目で、ホクロがチャーミング、しまちゃん♀

人気の椅子😊

うーむ🤔

ん❓

うっとり😊

マッチョで、どこかボーッとしているのが、おおちゃん♂

ん❓

凛々しく😊

ボーッともする😊

主人の近くに居るのが好き✨

しかし物忘れが激しい

というか覚えてないに近いかも😓

目の状態も悪く、テレビの早さについていけない💦

おかげで耳がいいかもしれないかも❓

片耳は10年以上、突発性難聴だった

ところが不思議と復活して驚く😵

訪問看護さんの話「10年以上でもあり得るんですよ」

いいことだってあるじゃない😊

地獄耳じゃないことを願いつつ😨

YouTubeの頃は聴こえにくくて大変でした😓

画面は追えない上に、何をやっているかわからず

後々主人に「早く診てもらわなくてごめんね」

と言われたものの、自己管理の無さだと思っています

視野狭窄を甘く見ていたんだろうし

急性緑内障発作になるほどだから

原因もわからないし、単に緑内障かもしれない

15歳の頃から、手術まで行かずも白内障持ちですから😨

目が見えなくなったら、主人に申し訳ない

今じゃ、ドライアイの目薬

寝る前の急性緑内障発作の目薬必須になっている

寝る前の目薬した後

目を擦ってしまって痛くなるドジっぷり😨

YouTubeも生きている動画あるため

YouTubeにも ↓ 応援お願いします🙇

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

猫ちゃんずの中で不思議な状況もある

多分暖かいからだと思いますが、Wi-Fiの上に寝ていたり

しかも気持ちよさそうに😊

猫ちゃんずにも ↓ ポチッとしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

皆さまは、黄砂の影響大丈夫でしたか❓

しかも昨日は暑かった場所が多いのではないかと🥵

長野県も暑かった…溶けちゃいます🫠

いつも応援ありがとうございます

皆さまも、お身体、心情ご自愛ください🙇💦

今後とも、引き続き応援よろしく願い申し上げます<(_ _*)> 感謝

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

              


優しく頼もしい主人とねここねこ。猫ちゃんず(しまちゃん♀おおちゃん♂さきちゃん♀)と生活中。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事