ねここねこの家

アモクロノス~旅の戦い(battle of the journey)~2 第20話 「余裕と混乱」

 

第20話 「余裕と混乱」


「ダズラル攻撃は使ったのかい?」


Dと名乗る守里剣の父親の諾(だく)は、椅子に座って寛いだままアストラーダに聞いた。


半笑いのアストラーダは机の側に立ったまま、Dに告げる。


「勿体無いのでね。守里剣君には何か隠している攻撃がありそうなので。それを引き出してから攻撃した方が今後有利になるかと」


「じゃあひたすらミサイルとサーバ攻撃かい?」


Dも半笑いで質問をした。


「サーバは息子さんの刀に似ているので戦いやすい」


アストラーダにはどこか余裕があるようだった。

だがDにはまだ余力が剣にはあると感じていた。

Dは不思議そうにアストラーダに聞いた。


「なぜ、私が生きていると分かったのかな?発信機などないが?」


アストラーダは簡単に答えた。


「マイールは目の前で見ている。今に至って指揮権は彼にある」


Dは薄笑いを浮かべながら言った。


「いつか、アゼラ再建を祝いたいものだね。新たなる門出を」


アストラーダにもDにも余裕が見られたが、どこかで何か異変があるとも感じていた。

このまま順調なわけがない。

守里剣には何か特別な力がある、アストラーダは感じていた。



「おい呑気君!自分からは行かないのかい?親父さんのところへ」


ベラーナが珍しく絡んでいる。

カンナがすかさず答えた。


「ああ、気にしないでね守里君!ケーキを作ろうとしてリキュール酒だけで酔ってる」


お酒なんて飲まないみんなに対して、ケーキ作りの段階で嗅いだだけだった。


「情けない…嗅いだだけなのに…だって今日は…まあ仕方ないか!」


誰もが口にしなかったがみんな気付いていた。

麻生の誕生日だったからだ。

ただ守里はあの早いジャイワナーゾのためのGV(ジーヴィー)の強化が気になっていた。

半日経って…あと2時間程との内容が整備士のサイから連絡があった。


「施設から新型デロリデだよ〜」


ベラーナは間に合わない。

シークル艦が手薄にあることを覚悟して、守里が向かった。

アル・レレン艦長は迎撃の準備をしている。

もしかしたら、シークル艦に気付いたかもしれない。

ゲンナ号に気付いた様子がないなら、シークル艦でも攻撃できる。

ただ場所がバレてしまうため、できるなら守里に任せたい。


守里の感情がアル・レレン艦長に伝わってきた。


「守里君!それは使うな!」


ギリギリで引っ込めたのはパワークロノスだった。

そしてハッとした。

自分が追っているのは敵なのか、それとも親父…なんとも言えない時間だった。


優しく頼もしい主人とねここねこ。猫ちゃんず(しまちゃん♀おおちゃん♂さきちゃん♀)と生活中。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小説」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事