たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

冬キャンプで忘年会

2012年12月12日 | おでかけ

先週の土日は、利尻&上五島会で冬キャンプでした!

6月に行った、福島南会津にあるシルクバレーキャンプ場のオーナーさんや
常連さんが企画してくれたキャンプに便乗なのです♪

誘ってくれたやっさん、ありがとう~!

さすがに12月。みんな忙しかったりで、会からの参加者は全部で6名。
でももっと人数いたんじゃない?ってくらいの盛り上がりでした。
賑やかさはいつも通り(笑)


さてさて。山でテント泊はしたことあるけど、キャンプ場でキャンプというのは
なかなかやったことがない私。
あれこれ準備に手間取った挙句、バスの時間を間違えて・・・
キャンプ場に着いたのは、もう日が暮れる頃^^;

今回の場所は「若洲公園キャンプ場」
夏場はかなり混雑しているらしいです。アクセスも便利だからでしょうね。
でもさすがに冬はガラガラでした!

テントを張ったら、とりあえずみんなで乾杯!

みんなで持ち寄ったお菓子やおつまみ、お酒お酒ワインお酒などなどを囲んで・・・
よしえさん手作りのローストビーフが絶品でした!

寒くなったら場所を移して、焚き火を囲んで飲み続けます(笑)

途中、MIXさんのカブ仲間が来てくれました!
見た目怖そうだったけど(笑)とってもいい方ばかりでした。

シルクバレーキャンプ場の常連さん、MIXさんのカブ仲間、ツーリング愛好家?、
利尻&上五島会・・・と何が何だか分からない集団・・・。
「そちらは何つながり?」みたいな会話が交わされました(笑)

でも、みーんな気さくな方たちばかりだし、お酒も入ってるしで、何つながりだろうが
関係ない感じ。楽しかった~♪

寒いだろうってことで、鍋を作りました。坦々ごま鍋に、やっさんのニラをたーっぷり入れて。

できあがり!ちょっと味薄いかな?って心配だったけど、思ったよりも好評でよかった!
締めにはうどんを入れて。完食でした。喜んでもらって嬉しかったです♪

そのあとはまたダラダラと、焚き火を囲んで・・・。

初めての焼きマシュマロ。中がトロ~っとなってうまし!

でっかいウインナーとか新鮮なエビとか、日本酒とか焼酎などなど・・・・・
至れり尽くせり。

じゃじゃん!突然、ハッピーバースデーの歌が聞こえて来たと思ったら。
12月はお誕生日の人が3人いたので、お祝いしてもらえました!

こんな立派なバースデーケーキを頂いたのって、何十年ぶり?
びーっくりし過ぎて、頭が真っ白になってちょっとオロオロしてしまったような^^;
本当にこれ以上ないくらい嬉しいお誕生日でした!!!ありがとうございました!

酔い醒ましにちょこっとお散歩。ゲートブリッジが綺麗。



寒かったけど、焚き火があると暖かい!MIXさんはウトウト・・・

焚き火の炎って、じぃ~っと見入っちゃうくらい見ていて飽きないですね。
太古の人達も、こうやってみんなで火を囲んでいたのかな。
暖かいし、ごはんも食べれるし、猛獣も寄ってこないし。
なんだかホッとするのは、昔々から受け継がれているのかな~なんて考えたり。

夜中過ぎまで盛り上がった後は、みんなそれぞれのテントへ。
寒いかなって思ったけど、ぐっすり眠れました。

日曜日も朝からスッキリいいお天気!
暖かい寝袋に包まれてイモムシみたいにもぞもぞしていたけど。
思い切って寝袋から外へ!寒い、けど気持ちいい~。

まるでイモムシから蝶になったような?誕生日の朝でした♪
羽ばたけるかな???

うーん、キャンプ日和。

あ、うちのばーちゃんが言ってました。私が生まれた日は、青空がとっても綺麗で
いいお天気だったとか。こんなお天気だったのかな。

私たちは午後から予定があったので、ひと足先に帰ってきました。
みんなはゲートブリッジに登って歩いてきたんだそうです。
次は私も歩きたいな~。

初めての冬キャンプ。寒さも思ったほどではなかったし、ワイワイ盛り上がって
とても楽しかったです。
誕生日のサプライズお祝いも嬉しかった~♪本当に幸せな2日間でした。
ありがとうございました!!!

次は冬キャンプで新年会?!またみんなで盛り上がりましょう♪


2012.12.8~9  若洲公園キャンプ場



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2012-12-13 09:15:28
バースデーキャンプも兼ねて
楽しそうです。
太古から~って、黒い古代人が寝てるじゃ
ないですか。
そっか、誕生日には○さんから
ゴージャスなプレゼントもらえるんだ。
Qバースデーは絶対やりますよ。
雨天決行でね w
返信する
また今度! (Qさんへ)
2012-12-13 22:29:22
楽しかったですよ~!
Qさんは今月はお仕事が忙しいのですね。お疲れ様です。
今回は残念だったけど、でもまた次がありますよ~。楽しみですね♪

さすが!つっこんでいただきありがとうございます(笑)
黒い古代人さんは、ホッとしたのか真っ先に居眠りしてましたよ~

Qさんバースデーいつかな?
良い子にしてたら、○さんの”愛”がもらえるかも?!
返信する
Unknown (momomo)
2012-12-14 03:44:33
たまちゃん、こんばんは。

楽しい集まりだったようだねえ。
参加できなかったのが残念。
MIXさんはいつも寝ちゃうけど、
しっかり起きてまた飲むのがエライ。

そうか、Qバースデーがあるのか。
ビデオを持って行こう。
そして○さんじゃなく、ぼくの愛をあげよう(笑)。
返信する
またやりましょう♪ (momomoさんへ)
2012-12-15 21:17:48
楽しかったですよ~♪
momomoさんもお仕事だったんですね。お疲れ様です。
キャンプだとまったりだらだらできるからいいですね。
またやりましょう。

今度はQさんを撮りますか~。愛情たっぷりで撮影しましょう(笑)
返信する
楽しかったね ()
2012-12-20 00:14:48
知らない顔の人ともすぐに友達になれますね。
半分は酒の力だけど。

あれ?なんかあげたっけ?
てへへ、若い娘だけ特別なんですよネー。

飲み過ぎて前後不覚になりました。
次回も楽しく飲みます!
返信する
またやりましょう~ (○さんへ)
2012-12-24 16:58:51
お返事遅くなりました・・・。

冬キャンプ、楽しかったですね!またぜひやりましょう♪
あれれ?○さん、また記憶なくしてたんですか(笑)
○ちゃんふるちゃん新コンビ結成で、嬉しそうでしたよ~。

若い娘ってo(^▽^)oわーい!それだけでも嬉しいです!!
返信する

コメントを投稿