たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

ルスツでスキー2013

2013年12月29日 | 旅日記-SKI編

最近なかなかブログ更新できていませんね・・・
たいして忙しいわけじゃないのだけど^^;

今年も恒例、12月13日~16日と、ルスツにスキーに行ってきました!
ので、一応日記がわりに更新。

利用したツアーだとホテル指定はできないのだけど、状況によって全室スイートのタワー棟になることがあって。
今回はタワーでした。ナイターゲレンデに行くのには大変だけど、のんびり滞在できそう。

そうそう、この時は最強クラスの寒波が来たとかで( ̄◇ ̄;)
うちらは無事に新千歳に降りられたのだけど、あとあと条件付きとかになっていたような。

そんなわけでお天気は・・・(笑)
ホテルに着いた時は、うっすら地面が見えていて雪が少なかったのだけど、どんどん積もっていって
豪雪地帯の大変さを思ったりしたのでした。

部屋についてちょっとゆっくりしていたら、いきなり雷鳴が響いて雹が降ってくるし・・・。
朝6時半の飛行機で早起きだったから、ゲレンデに行く元気もなくなって、この日は1日のんびり過ごすことに
なりましたとさ。

2日目は朝からゲレンデに出たものの。まーっしろ(笑)
まぁ、でも。前日までは雪不足で数コースしかOPENしていなかったのだけど、この日から滑れるコースも
増えまして。雪もふっかふかだから嬉しかったです♪

たまーにこんな青空のごほうびも!

一気に積もったから、こんな面白い光景も。

曇ってしまったけど。お昼には、こちらも恒例のとろとろ卵のオムライス。美味しかった~!!

樹氷も綺麗。青空をバックに、だったらもっと綺麗なのにな~

やっぱり雪景色はいいですな。

この日はナイターへ♪

夜になってまたたっぷり降り出したので、ゲレンデ端っこはもっふもふ(*゜▽゜*)
ふわふわ感を楽しんだり、埋もれて抜け出すのにジタバタしたり。

たっぷり滑って大満足!ホテルに戻る途中、イルミネーションを撮りに行ったのだけど
膝下まで足が潜るのに、ほとんど抵抗なく歩けて雪の軽さにびっくり!明日も期待大!かな♪

あ、ナイター前に早目に夕飯を食べたので、おなかすいちゃった・・・(^_^;)
コンビニでカップ麺。利尻昆布を使っているところが流石北海道!

ルスツ3日目。ありゃりゃ。この日もこんなに吹雪いてまして・・・

でもね。滑りに行きましたよ。

朝からこんなにたっぷり食べてしまったので・・・(笑)
お昼も夜もゲレンデ食だったけど、朝だけはホテルのバイキング。
おいしくてついつい食べ過ぎてしまうので・・・・・。

 

でもこんなにもっふもふで楽しかった!
停まってしまうと抜け出すのが大変で、プチラッセル状態。足がつりそうになってしまった・・・。

あと、たった数十秒だったと思うけど、完全にホワイトアウト状態になって。
方向も分からないし自分がどのくらいスピード出してるのかもよく分からないし。
ゲレンデだったから良かったけど、雪山の怖さを少し味わった瞬間でした(>_<)

懲りずにナイター。

この旅行中、最後のナイターだったので、しぶとく終了時間まで滑っていたら
最後のひとりになってしまった(*゜∀゜*)

4日目。最終日もこんな・・・。今回はお天気に恵まれなかった・・・。
この日はちょっと湿った雪。

それと、風がもんのすごく強くて。
雪が顔に当たると痛い痛い!

たまーに晴れ間。でもこの日が一番お天気が悪かったかも。

真っ白・・・。もう慣れました(笑)

最終日のランチはもちろんまたオムライス!また来年~

ホテルに戻るゴンドラの中で。気がついたらこんなに雪がくっついてた・・・

最後はこれまた定番のラーメン道場@新千歳空港

 

とんこつ味噌とやらを食べたけど。
こってりし過ぎて、おばさんにはちょっと重たかったです(^_^;)

飛行機飛ばなかったらどうしようって軽く期待したけど、問題なく飛んで。
ルスツでスキー2013終了です。

来年もまた滑りに来ようっと!

 

2013.12.13~16  ルスツスキー場



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomo)
2013-12-31 02:39:14
たまちゃん、こんばんは。

たまちゃんは毎年ルスツだっけ。
広くていい部屋だねえ。
ぼくだったらスキーやんないで飲んでるね(笑)。
それにしてもふかふかの雪。
半分もぐっているよね。これはKちゃん?

ラーメンはさっぱり魚介醤油でいきましょう。
返信する
スキー (momomoさんへ)
2013-12-31 16:17:19
毎年この時期はルスツですね。
本当はニセコにも行きたいんですけど、予算上…(笑)
ラーメン、豚骨で育った私でも、こってりし過ぎでした…。
新感覚みたいな売りだったんですけど、やっぱり定番がいいかな~
返信する

コメントを投稿