たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

レ・ミゼラブル

2013年02月23日 | 日記

今日は官ノ倉山に行って、帰りに酒造見学をしてほろ酔いで帰ってこよう~♪って
思っていたけど、足をちょこっと怪我したので山はお休みでした・・・・・・・

怪我の理由はTOPの写真。
大根おろしにする大根の皮をむいていたら、つるっと手が滑りまして・・・。
包丁がサクっと足に・・・!!

痛い!って思ったけど、パッと見大丈夫そうだったのでホッとしていたら、
気がついたら流血してました。それでも、大したことないからいいんだけど。

アホだね~。雪山に行きたい気持ちを大根おろしで表現するつもりが
雪のない山にも行けなかったです(笑)

さてさて気を取り直して。今日は映画を観てきました。

「レ・ミゼラブル」です!やっと観れた~♪

ミュージカル映画って、どんな感じなんだろ???って思っていたけど、良かったです!!!!
歌っているからセリフが少ないのだけど、その分ダイレクトに心に響いてくるというか。
感情が歌からぐわ~っと伝わってきて。でも全然違和感もなくて。
途中(というかかなり早いところ)から、何度も号泣。
苦しくなるくらい重いストーリーだけど、憎しみや苦しみよりも愛の力って強いんだって感動しました。
書いててちょっと恥ずかしいけど(笑)

そういえば、小学3、4年くらいの時に「ああ無情」を読んだのだけど。
長い本が読みたいってだけで、図書室の中で一番分厚そうな本だったから手にとったので、
その長さに途中から読むのが辛くて辛くて(笑)内容もよくわからないし。
まるで義務を果たすみたいな感じで読んだので、ぜんっぜんストーリーは覚えてませんでした。

あれから30年ほど経ってようやく感動できました^^;
年をとったってことかな。ああ、無情~(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomo)
2013-02-24 01:29:55
たまちゃん、こんばんは。

ケガ、大丈夫?
そういえば、ぼくの友だちが親父と料理を作っていて、
その時包丁を落としたら、
親父の足に包丁が垂直に立っていたそうだよ。
時間が止まった、って言っていたよ(怖)。

レ・ミゼラブルってミュージカル映画だったんだね。
てっきりふつうの映画かと思っていた…。
見に行きたいけど、たまちゃん号泣かあ。

官ノ倉山はもう少ししてからのほうがいいかも。
4月頃になれば里も山も花いっぱい。
2軒の酒蔵があるから飲みすぎないようにね(笑)。
返信する
ありがとうございます♪ (momomoさんへ)
2013-02-24 15:02:52
ありがとうございます。大したケガじゃないので大丈夫でした♪
包丁を落として怪我をする人って結構いるんですね^^;
前の職場の女の子も、やっぱり垂直に立つほど刺さって怪我してました・・・。
なんで刃先が下になって落ちるんでしょ?恐ろしい~

官ノ倉山も花がたくさん咲くのですね!その時期もいいですね~。
顔振峠とユガテも花の時期に行きたいし。奥武蔵もいいですね!

レ・ミゼラブル良かったですよ~。でもmomomoさんだったら号泣しちゃうかも(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-24 18:42:22
包丁ってそうやって刺さるものなのかな?
会社の先輩の奥様も包丁落として泣きながら
先輩に電話かけてきてました!

レ・ミゼラブルいいですよねーーーー!
アタシも30分で号泣スイッチ入りました。
ストーリーを知ってたのでより感情移入しやすくて。
アタシも小学校のときに図書館で「ああ無情」を
借りて。。。
って、なんだかたまねこさんの文章をコピペしたかのような同じ状況(笑)
年も同じくらいだしやたら親近感♪
たまちゃんって呼んでもいい?( 〃▽〃)
早く足治って雪だるまつくりに行けたらいいね♪
返信する
2回目。 (くっきー)
2013-02-24 18:43:43
また名前忘れちゃったよーーー(T^T)
そして二度あることは三度ある。。。
返信する
喜んで~♪ (くっきーさんへ)
2013-02-25 21:32:54
どうぞどうぞ、たまちゃんと呼んでくださいまし~♪
普段は「たまちゃん」って呼ばれることが多いから、その方がなんとなく落ち着きます(笑)

包丁は、結構やってる人多いんですね!私も今日職場で聞いてみたら、
怪我した人を知ってるとか未遂だったとかが数人。
気をつけなきゃ~

レ・ミゼラブル良かったです~!泣きすぎて頭痛くなるくらいだったけど^^;
映画が終わった後、トイレに駆け込む女子がたくさんでした(笑)

ふふふっ。くっきーさんも結構おっちょこちょい~。
私も親近感湧きます。
名前がなかったらくっきーさんってことで(笑)
返信する

コメントを投稿