たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

14 PROJECT

2012年05月26日 | 旅、山あれこれ
山の準備をしながら、また見ていました。

予定では明日(あ、もう今日だ)いよいよ14座目ダウラギリ山頂に立つんだそうです。

8000m14座全部の山頂に立つのは日本人では初!
う~、ドキドキするー(≧∀≦)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomo)
2012-05-26 18:24:45
たまちゃん、こんばんは。

8000m全座まであと一つなんてすごいねえ。
同じ人間とは思えない。
マッキンリーで遭難した山田昇さんが日本人で最初の14座登頂者になるかなと思っていたけど、もうかなわないわけだから、
竹内さんにはぜひ頑張ってほしいよね。
返信する
祝! (くっきー)
2012-05-27 19:53:48
竹内さん、14座達成されましたねー!
ホントにスゴイ!!!
これからいろんな番組で特集とかあるかな~って
期待してます(*^_^*)

あと、おなじDVD持ってます♪
石井スポーツでもらったの~。
返信する
やった~!!! (momomoさんへ)
2012-05-27 22:12:56
竹内さん、14座登頂されましたねー!
山田昇さんが最初に登られたのがダウラギリだったそうなので、不思議なご縁みたいなのを感じますね。
きっとあの世で喜んでいらっしゃるのでしょうねー。
公式ブログを見ると、そろそろBCに戻ってこられるらしいので、やっと心から喜べますね。
返信する
スゴイですよね! (くっきーさんへ)
2012-05-27 22:16:12
本当に嬉しいですよね!
私には縁遠い世界だけど、やっぱり山好きとしては嬉しいニュースですね。
あ、早速明日の「NEWS ZERO」で紹介されるみたいですよ~♪

ふふふ、くっきーさんも同じDVD手に入れたんですね!
さっきもまた見てしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿