たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

河津 桜の旅 本日のお宿

2009年03月07日 | 旅日記-国内編
桜を楽しんだ後は、本日のお宿がある熱川へ向かいます。

ちょうど来た電車はリゾート21。伊豆急行のリゾートトレインです。
陸側は普通のシートだったけど、海側は座席が海を向いているので、
ばっちり景色を楽しめます

途中で海側の席が空いたので座れちゃいました


席からはこんな感じで海が見えます。楽しい~

しばしの展望を楽しんだ後、熱川に着きました。
源泉から湯気がもくもくと上がっていて、温泉の町に来た!って感じです

ホテルまでは遠くなさそうなので、散策を兼ねて歩いていくことにしました。
途中おみやげやさんで物色。やっぱりひものはお昼を食べたお店で買っておけば良かったです。
大きいしお得だったし!


さてさてお宿に着きました。
泊まったのはホテル セタスロイヤルです。なんと!海が目の前


案内されたお部屋に入ってびっくりしました。
ひろ~い!&オーシャンビュー海が見えると開放感があっていいですね。


お部屋からの景色。写真では左端にしか写ってないけど、伊豆大島も見えました。

お部屋でちょっとゆっくりした後は、早速露天風呂へ
木々の間からは海が見えました
泳げるくらい広いです(泳がないけど)
湯上りはお肌がつるつるさらさら美肌3人組みですわっ

そしてお風呂の後は夕飯~。お部屋出しなのだ







地元の食材とか、春を感じるお料理がたくさん!

おなかがいっぱいになった後は、またおしゃべりして、おなかが落ち着いたら
今度は内湯に行ってみました。
最近の旅館とかホテルって、大浴場のアメニティも充実していますね。
化粧水とかがちゃんと置いてある。
しかもここのホテルは、自家源泉を使ったオリジナルの化粧水、乳液、美容液、
クレンジングがありました。
あと、シャンプー、リンス、ボディソープ、フェイスソープもオリジナル!
ローズのいい香りがして、もちろんお肌も髪もいい感じです

お風呂の後もおしゃべりして、そろそろ寝る準備しようってことになったんだけど、
歯磨きした後、ちょっと小腹がすいたな~って思ってました、私
そしたらぱぴえむさん「なんか、小腹すかない?」って。
「だよね~!!!」ってことで、歯はまた磨けばいいかってことで、おやつに
買っておいたおせんべとチョコ菓子の袋と開けたのでした
夕飯であんなにおなかいっぱいになったのにね

今日の教訓?「おしゃべりはおなかがすく!」

しゃべって食べて、お花見して温泉入って、すっかりリフレッシュ


お部屋から見た夜の海。遠くには大島の明かり?船の明かり?
波の音を聞きながらいつのまにかぐっすり眠りました


2009.2.28 熱川 ホテル セタスロイヤルにて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿