たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

やった!優勝~!!

2011年07月18日 | 日記

なでしこジャパン、ワールドカップ優勝しましたね

そんなに強いとは知らなかったので、世界ランク4位って聞いた時は驚いたけど
それでも想像つかなかったです、「ワールドカップ優勝」って言葉。

でも、ひやっとする場面は多かったけど、なかなかアメリカに点が入らないのを見て、
なんだか勝てるんじゃないかって、運が日本にあるんじゃないかって思いながら観てました。

取られて追いついて。延長戦でも取られて追いついて。
最後はPK戦!もーどこまでドキドキさせるんだかっ。
得点シーンでは思わず叫んでました。
優勝が決まった瞬間、涙出ました。

ただでさえ歴史的な勝利なのにね。得点王にMVPまで。なんてドラマティックな展開!
試合後の東北の方へのメッセージにもまた涙。

運って書いたけど、メンタルの強さの賜物でもあるんでしょうね。
もうだめかって思いそうな時にも、諦めずに勝利を目指す姿はかっこいい!
やるじゃん、ニッポン!ありがとうなでしこジャパン。
私もだけど、きっと元気をもらった人も多いはず。

 


今日は棒ノ折に行こうかと準備してたけど・・・。
延長戦に入った時にはザックを背負って見てたけど・・・。
とうとう家を出ることができませんでしたこの元気、どう使おうか・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿