火曜釣行

イカ釣りが好きです。沖釣りやる前にハマっていたワカサギ熱が再燃🔥

マッタリ行こうじゃないの! ボートワカサギ

2024-02-21 08:00:00 | ワカサギ
2024      2月20日



相模湖     小川亭

本来のお休み 火曜日はね

出船中止の連絡入った時から決めていたのさ!

小川亭の係留船で釣ろう!
水深10m台のドームと違い水20m台。

日が昇ってからも釣れるらしい

短時間勝負のドームと違いのんびりと7時過ぎに到着。

係留船には備え付けの道具が基本無いので座るマットやクッション等持って行った方が良いとな

あと何が必要なのかは段々分かってくるだろう!

ボートはローボート(手漕ぎ)
と対岸の係留船とあるのだが


係留船に乗り込んでいるのは
数本の長竿に長仕掛けの伝統スタイルのベテラン多し。

電動は俺くらいかな?


係留船に乗り込んでからは釣座セッティング

これがまぁ……

勝手が分からないのでマゴマゴしてなかなか終わらない
( ´Д`)



釣り開始!



基本底の釣りをして宙層群れ出たら棚合わせてみよう!

魚探の深度を20mにすると仕掛けのオモリ反応が判別出来ないので宙層群れは道糸のマーキングで棚合わせ。

でも宙層群れが少なく、
基本は底での拾い釣り


正直、

早朝ドームのラッシュとは行かないまでも
もっと群れが頻繁に入ってくると思っていたので

ちょっと拍子抜け
(・ω・`)


底でポツポツ ポツポツ ポツポツ…………



いつもドームだけど外でのワカサギも気持ち良いね〜!!

渋いけど( ̄∀ ̄)(笑)



お昼過ぎにはすっかりアタリも遠くなり

そろそろ上がろうかな〜と思いつつも


たま〜に出るアタリに
「もう少し!あともう少しだけ!」



結局迎えの時間までやり続け


終了〜


釣れれば ほぼデカサギ!
ずっしり重いです!


お初の係留船
水深20m台といつもと違うワカサギ釣りを経験しました!

また一味違う雰囲気で面白い!
( ̄∀ ̄)

あとどのくらいできるのだろうか?

もう少しやり込みたい気持ちもあるのだが……
。。。o(゚^ ゚)ウーン






では     良い釣りを















最新の画像もっと見る