火曜釣行

イカ釣りが好きです。沖釣りやる前にハマっていたワカサギ熱が再燃🔥

GWを惜しむように 浅場マルイカ

2024-05-06 21:20:00 | マルイカ
2024      5月6日


葉山鐙摺    たいぞう丸

GW連休としては最終日
西からシケてくる予報。結構風強く既に出船中止の船宿もチラホラと

前日に出船中止の連絡は無いので

GO!( ゚д゚)クワッ



3時過ぎ到着。
GW中だが開門待ちの車も無し!

現地は風強いよ!ホント出るの!?

前日書き込み組はミヨシから右舷2番目、左舷3番目まで


右舷3番ゲット!
海悪い予報だし 揺れるのやだし良いかもね!





……船長ギリギリまで出船悩むがw


「よし⤴、行きましょう!」



っしゃオラァ( ゚д゚)クワッ


人数増えて?!二隻出しとなり



山○船長
「タケシんとこにしといたからよ〜」

21号船右ミヨシに移動w


各船共に左右舷4名?づつにて




「21号河村船長船アヒル部隊」

新兵増員!



出船!



 
波ダッパンダッパンダッパンw


まずはー  水深10m台〜


サワル、サワル、たまに乗るw


ここである程度の雰囲気を掴んでおきたい!

乗りは5本中下の角から〜3番まで、

手返し悪ぅ〜(´・ω・ `)



しばらく我慢してたが、かったるいので一番外して角4本


しばし大流し&連チャン



目の前(下?)の目まぐるしく変化するマルイカの状況を見ながら追従し続けるべく全集中!!

アー、ヒリヒリ、ピリピリ、浅場ならではの醍醐味!!


流し変えも少なく連続大流し



ジジイとしては体力温存も視野に入れつつ効率重視



ポツポツ  

流しによって10回巻けたり


その事もポツポツ

ポツポツと


10時過ぎに
大きく移動! 鎌倉方面へ!


他の船宿さんも皆集合!!





以後 終了までこの場所で。


波風強いがメチャクチャ触る!

が、……

全然、全然、全〜然!
掛けれない(笑)



とにかく打つ!とにかく打つ!


基本1流しに1、2杯だか

たまに間が合うと10回巻けたりとw


触るけれども波風高く半分とれたか否かって割合かな〜


やがて波風高くなり
ゼロテンキープも怪しくなった頃合いで



「最後の流し!」宣言


ここで最後釣ったらかっこいいだろなーと思いつつ……




…………何事も起きぬまま



沖上がり


85杯




前日まで晴天澄み潮タフコンディションだったみたいですが

若き河村船長と天候と運にボーナスを頂きましたね
( ー̀֊ー́ )✧



少し前と違い 浅場でも少し良型の個体が増えてきましたね

何はともあれ 浅場も広範囲に群れがあるようなので






では     良い釣りを














最新の画像もっと見る