2017 7月25日
久比里 山天丸
日曜、月曜と風強し。
そのためなのか?
いなくなってきてるのか?
釣果イマイチ。
梅雨も明けた事だし。
相模湾では軒並強風の為連休のようで。
山天丸へTEL。
「出ますよ~。」
ほら、アッサリ(笑)
ボチボチマルイカもラストスパートかな。
風強い予報。現地に4時半過ぎに到着。
………確かに風強いな。
あれ?
駐車場に車が1台も無い!Σ(゜Д゜)
もしや……!
出船中止????(*゜Q゜*)
中止のTELは来てないぞ!!!
左舷ミヨシに席取りのクーラーアリ。
良かった~~………
右舷ミヨシ2番ゲット。
ミヨシ1番は足元がかなり上まできて船縁が膝下あたりになるので
強風の時は怖いのよ!
真ん中のスッテは
「カラーリングBy 船長お手製」のギョギョ丸。
「使ってみて!」
そして暗に
「結果を出せよ!」指令(笑)
このカラーリング、なんかの条件で連チャンするらしい。
そのなんかの条件は謎です。わからないです。(笑)
「前にこれ連チャンしたんだよ~。!」
……………みたいな感じです。
(笑)( ´∀`)
片舷5名づつ、少ないから自分はそのままの席なれど右舷ミヨシ1番にスライド。
出船!
うお!低い!低い!
港に出た段階で!
うわ、強風!!!Σ(゜Д゜)
イヤ~~…………………これってダメでしょ………
海が荒れすぎて、アシカ島から先は出れないと………
すぐに探索開始!
アシカ島の港側から~~の
戻り~~の
鴨居方面行き~~の
鴨居沖行き~~の
岸際まで探索し~~の
…………………………………………………………………………………………………………………………
第1投は………………!
1時間20分後!Σ(゜Д゜)
すぐに回収!
………………えっと……………
9時までに3投?かな。…………
………風速って1メートル増える毎に体感温度は1度下がるんだっけ。
朝 剣崎で風速13メートルだって船長言ってたっけ。
ヤフー予報でも8メートルだったしな。
道理で肌寒い訳だな~~……………
………などと妄想できるほど止まりません!
常に飛沫が降りかかる状況なので画像少なめ。
船長 見切ったのか久里浜方面へ戻ります。
発電所近と刑務所近く、てか、港内?
イヤ、港出てすぐくらい?
ガオン!と投入!
水深10数メートル台!
オオ!さわるサワル!
全員巻き?!
2点掛け!次!つぎ!
イッキに多数さわるので穂先ワラワラ!
しかし、アワセてもプチプチ逃げアタリと触腕掛かり!
サイズもマイクロではなく20センチ前後。
9匹ほど釣った頃から反応渋くなる。しかし、流し変えない。
反応出っぱなしのようで。
後のKさん気にしながら回収してたら巻き過ぎで穂先折っちまった!!!
(。>д<)
流石にゼロテン穂先と言えども、ガイド5個分無くなったら普通の穂先です(笑)
でも流し変えないので穂先変えるタイミング無いままそのまま。
折れた穂先のまま3匹くらい釣ったかな。
30分?ほど流しっぱなし!
14匹で流し変え。
穂先も交換。
水深も同じく10数メートル台。反応出っぱなしらしく 大流し!
しかし!
こっからアタリ出せず!(。>д<)
スッテ変えまくり、タタキも変えまくり、………………
左舷ミヨシの直ブラ達人のKさんはコンスタントに巻いてる!
Σ(゜Д゜)
海が悪過ぎで叩いてもスッテ動いてないから触らないのか??
直ブラなら動きに変化出るのか?
真似してオール直ブラ仕様に!
それが良かったのか定かじゃないが、2匹追加。
12時半にここを見切り、アシカ島の北側を探索。
1時間ほど探索するも
投入出来ず、また戻る。
1回投入! すぐに回収。
船長、意を決したのか、今度はアシカ島の外へ!
そりゃ、もう~ダッパンダッパン!
竿受けに掛けていた竿がウネリで外れてしまうほどの上下動!
イカ釣りの陽気じゃないですよね~
ここでも1~2投しただけで
移動!アシカ島の上手で探索。
ここの最後の投入で、2点掛け&1匹追加で
沖上がり
結果 マルイカ19匹
竿頭 32匹
本日唯一のかきいれ時に ハメきれないのがなんとも悔しいです!
(。>д<)
バラシ過ぎ!掛け損じ過ぎ!!!
修行が足り~~ん!!!(-_-;)
強風の為、探索エリアも極僅かなエリアに限られていたので
他も探索出来れば、まだ浅場にいるんじゃないか?………
マルイカ終了にするのもイマイチ踏ん切りが………
あ、半数以上は再利用スッテに乗りました!
捨てなくて良かった~~
では 良い釣りを
久比里 山天丸
日曜、月曜と風強し。
そのためなのか?
いなくなってきてるのか?
釣果イマイチ。
梅雨も明けた事だし。
相模湾では軒並強風の為連休のようで。
山天丸へTEL。
「出ますよ~。」
ほら、アッサリ(笑)
ボチボチマルイカもラストスパートかな。
風強い予報。現地に4時半過ぎに到着。
………確かに風強いな。
あれ?
駐車場に車が1台も無い!Σ(゜Д゜)
もしや……!
出船中止????(*゜Q゜*)
中止のTELは来てないぞ!!!
左舷ミヨシに席取りのクーラーアリ。
良かった~~………
右舷ミヨシ2番ゲット。
ミヨシ1番は足元がかなり上まできて船縁が膝下あたりになるので
強風の時は怖いのよ!
真ん中のスッテは
「カラーリングBy 船長お手製」のギョギョ丸。
「使ってみて!」
そして暗に
「結果を出せよ!」指令(笑)
このカラーリング、なんかの条件で連チャンするらしい。
そのなんかの条件は謎です。わからないです。(笑)
「前にこれ連チャンしたんだよ~。!」
……………みたいな感じです。
(笑)( ´∀`)
片舷5名づつ、少ないから自分はそのままの席なれど右舷ミヨシ1番にスライド。
出船!
うお!低い!低い!
港に出た段階で!
うわ、強風!!!Σ(゜Д゜)
イヤ~~…………………これってダメでしょ………
海が荒れすぎて、アシカ島から先は出れないと………
すぐに探索開始!
アシカ島の港側から~~の
戻り~~の
鴨居方面行き~~の
鴨居沖行き~~の
岸際まで探索し~~の
…………………………………………………………………………………………………………………………
第1投は………………!
1時間20分後!Σ(゜Д゜)
すぐに回収!
………………えっと……………
9時までに3投?かな。…………
………風速って1メートル増える毎に体感温度は1度下がるんだっけ。
朝 剣崎で風速13メートルだって船長言ってたっけ。
ヤフー予報でも8メートルだったしな。
道理で肌寒い訳だな~~……………
………などと妄想できるほど止まりません!
常に飛沫が降りかかる状況なので画像少なめ。
船長 見切ったのか久里浜方面へ戻ります。
発電所近と刑務所近く、てか、港内?
イヤ、港出てすぐくらい?
ガオン!と投入!
水深10数メートル台!
オオ!さわるサワル!
全員巻き?!
2点掛け!次!つぎ!
イッキに多数さわるので穂先ワラワラ!
しかし、アワセてもプチプチ逃げアタリと触腕掛かり!
サイズもマイクロではなく20センチ前後。
9匹ほど釣った頃から反応渋くなる。しかし、流し変えない。
反応出っぱなしのようで。
後のKさん気にしながら回収してたら巻き過ぎで穂先折っちまった!!!
(。>д<)
流石にゼロテン穂先と言えども、ガイド5個分無くなったら普通の穂先です(笑)
でも流し変えないので穂先変えるタイミング無いままそのまま。
折れた穂先のまま3匹くらい釣ったかな。
30分?ほど流しっぱなし!
14匹で流し変え。
穂先も交換。
水深も同じく10数メートル台。反応出っぱなしらしく 大流し!
しかし!
こっからアタリ出せず!(。>д<)
スッテ変えまくり、タタキも変えまくり、………………
左舷ミヨシの直ブラ達人のKさんはコンスタントに巻いてる!
Σ(゜Д゜)
海が悪過ぎで叩いてもスッテ動いてないから触らないのか??
直ブラなら動きに変化出るのか?
真似してオール直ブラ仕様に!
それが良かったのか定かじゃないが、2匹追加。
12時半にここを見切り、アシカ島の北側を探索。
1時間ほど探索するも
投入出来ず、また戻る。
1回投入! すぐに回収。
船長、意を決したのか、今度はアシカ島の外へ!
そりゃ、もう~ダッパンダッパン!
竿受けに掛けていた竿がウネリで外れてしまうほどの上下動!
イカ釣りの陽気じゃないですよね~
ここでも1~2投しただけで
移動!アシカ島の上手で探索。
ここの最後の投入で、2点掛け&1匹追加で
沖上がり
結果 マルイカ19匹
竿頭 32匹
本日唯一のかきいれ時に ハメきれないのがなんとも悔しいです!
(。>д<)
バラシ過ぎ!掛け損じ過ぎ!!!
修行が足り~~ん!!!(-_-;)
強風の為、探索エリアも極僅かなエリアに限られていたので
他も探索出来れば、まだ浅場にいるんじゃないか?………
マルイカ終了にするのもイマイチ踏ん切りが………
あ、半数以上は再利用スッテに乗りました!
捨てなくて良かった~~
では 良い釣りを