火曜釣行

イカ釣りが好きです。沖釣りやる前にハマっていたワカサギ熱が再燃🔥

浅場祭り真っ只中!  浅場マルイカ

2024-05-20 19:55:00 | マルイカ
2024     5月20日


葉山鐙摺   たいぞう丸



連日好調!好調!
前日 束超え!


月曜休みになったので
予約う〜!
٩( ॱ꒳​ॱ )وイエイ!

雨予報なんだが出船するとの事。




家出る時からずっと大雨。


3時過ぎ到着!

この陽気ではたいして書き込みなど無いだろうと思いきや!!


右舷ミヨシから4番目まで!
左舷は3番目まで既に無し!

おかしい、皆さん頭がどうかしている(笑)

左舷4番目ゲット!

左舷1〜2番はがまかつ中村さん御一行。
3番がキャンセルで繰り上がり。

おとなりは偶然にもXフォロワーの(じゅん)さん。





……結局

土砂降りの中左右共に物好き8名づつにて




出船!


名島はスルーで一路鎌倉沖へ。


到着したものの中々止まれない……


探索探索


既に居るまごうの丸が全く動かない!のちに大爆釣だったと知る事となる。



その回りを探索探索


やっと止まって〜



最初は静かな立ち上がりで〜


やがてサワリ出始めたか〜!

あ、ほ〜れ!

連チャン連チャン( °∀°)



大流し〜

連チャン連チャン( °∀°)


9時半


雨は土砂降り


流し変えも少なめ


ちょっとペースダウン


流し変えも多くなってきたかな


11時過ぎくらいまでに渋い流しが続いてたまに数回巻けたり


雨もあがり少し暑くなってきたぞー


そして!
スイッチ入りましたか〜!!( ゚д゚)クワッ



連チャン連チャン
また連チャン( °∀°)

連チャン連チャン
また連チャン( °∀°)





12時過ぎ

さてさて ここからどうなるだろうか……


伸ばせるだけ伸ばしたい!

……のだが……



渋くなってしまった…

ウーン、拾えん…

思案投げ首……



いや、左舷1〜2番中村さん御一行が絶好調!!!!


ずっと連チャン連チャン!

陽射しも出てきてタフになったと思いきや!

タフになったのは自分だけ!


スッテは⁉️


( ゚д゚)ゲッ!!


「中村イエロー!!」

中村さんが中村イエロー使って連チャンとゆう、まるでCMの映像のような掛けっぷり(笑)


一気にまくられて時間となりました



沖上がり






おとなりの(じゅん)さんの仕掛けが面白かったので途中から真似てみたところ


釣れる!乗る!


自分からは全く出てこない工夫なので目からウロコ状態!

前半のラッシュの恩恵を受けました


後半は中村さんにアタリスッテの強さをまざまざと見せつけられました!


今まで浅場のスッテに関してはサイズが主でカラーはそこまで気にしてませんでしたが

今日はその両方を覆されました!

とても勉強になり有意義な1日となりました!






あー中村イエロー欲しい
( • ̀ω•́ )✧




では     良い釣りを


































最新の画像もっと見る