火曜釣行

イカ釣りが好きです。沖釣りやる前にハマっていたワカサギ熱が再燃🔥

そして再び!   鹿嶋ルアーマゴチ

2016-06-22 08:06:00 | マゴチ
2016           6月21日






鹿嶋           不動丸

海のルアー釣り!



「ング」



を付けるのがナラワシのようで。




当然、「マゴチング!」



平仮名だと「まごちんぐ❤」



「まごっちんぐマチコ先生」(笑)
( ´∀`)






先週はシケ後で見送ったが 底荒れも落ち着いたようで!


マゴチング第2段!



お手製ラバージグ 


妖怪「油すまし」( ´∀`)






前回、6匹掛けて5匹ゲット。

それでも沖上がり時の船長アナウンスでは 



「近日中ではとても渋くて残念な日」



Σ(゜Д゜)!!






ならば………!!!

普通の日は!?良く釣れる日ってのは
いったいどんだけのポテンシャルが!
(* ̄∇ ̄)ノ



3時少し前に到着するも………


四隅無し!(´-ω-`)


早いうちに予約すれば 四隅ゲットも可能らしいが………

なんだが曖昧( ̄ー ̄)




フグ船はすでにほとんど名札が立っていて


1番先に駐車場にいたお客さんは

「はやく来た意味がない!(`ヘ´)」

と。


船1艘は仕立て。
何の仕立てかわからなかったが後でマゴチとわかりました。

マゴチ乗り合いは お立ち台にお仲間さん?2名、自分は右舷3番目。右舷は5名。左舷は3名

総勢10名にて出船!




堤防が延々途切れません。鹿嶋港のデカさが分かります。

濃霧。どこがどこやら



30分ほど走ってスローダウン。

第1投!

油すまし!ι(`ロ´)ノ
  


大潮なんだが………流れがない!

前回はすぐに誰かしらに掛かって そしてバラシて………


みたいな感じだったが まるで反応無し!



次の流しも、次も…




頻繁に流し変え。移動して深さを変えて。



お立ち台で一匹上がった!Σ(゜Д゜)



この流しは行けるか!




……………………………ダメ




6時半過ぎ

船下に入ったラバージグをトントン小突いていると

ラバージグが底を叩くコツコツの感覚が無くなった!


とっさに数センチ聞いてみる!重さがあったので鬼スイープアワセ!!

竿が曲がるが暴れない。ゴミ?
(´・ω・`)



数メートル巻いたところでゴンゴン暴れ出した!(* ̄∇ ̄)ノ



1匹目。 


よかった~~!!(* ̄∇ ̄)


なんとかボウズ逃れた!

前回もコツコツとアタリ無くても掛かっていた事があったので
そういうケースもあるんだな




7時過ぎの流しで

ゴン!

と鋭く固いアタリ!
コツコツ噛み直さない!前回も大型はアタリ1回だったのでこいつは大型だな!!
(* ̄∇ ̄)ノ



道糸巻き取り鬼スイープアワセ!

ドスコ~~イ!(`□´)


バスロッドがバッドからへの字に曲がり、引きも強烈!!!

なかなか上がって来ません!!




タモイレしてくれた船長も

「こりゃ良いサイズ!」



ふう~~………落ち着いた!



次!次!(゜▽゜*)







……………しかしこれよりアタリ無く、

頻繁に流し変え。

もう かなりの距離を移動してます。


前回は流し変えれば船中どこかしらで釣れたり バレたりってあったんですが。

アナウンスも

「いや~~ここで出ないか…」

船長の焦りが伝わってきますf(^_^;


11時近く

鹿嶋港の船が集まって来ました。


最後の流し!




反応無し!(´-ω-`)





沖上がり



雨が降っているのでキャビンに上がると上から騒音が!

見ると

煙突が上に付いてました。
  





結果           2匹


竿頭  多分お立ち台の方の3匹?


右舷では自分以外は型見てません。

左舷は艫寄りの人のクーラーに2匹入ってたかな?






船宿ホームページに見かけなかった人達がマゴチ持って載っていたので 仕立てがマゴチだったんだとわかりました。



出船前にレクチャーをしていたので ショップとかメーカーとかの企画かなんかかな?






そっちに乗りたかった!┐('~`;)┌




 


 前回の2匹の50センチ台より明らかにデカく感じたので   

帰ってからサイズをきちっと測って見ました。

ほぼ60センチ!

ってとこかな!(゜▽゜*)








ホームページに

「ワインド」


って書いてあったので調べてみます。












では      良い釣りを










最新の画像もっと見る