猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

すでに氷点下10℃💦

2021-01-09 21:34:00 | 
猫舟すでに氷点下10℃💦
北のコタツ部屋も暖房なしだと0℃の世界。
さびーよー😅

北杜市の本日の最低気温が氷点下13℃とあるから、標高1000以上にある猫舟、明日の朝には氷点下16℃くらいにはなっているだろう💦

寒さハンパないせいか、不良娘たちもご帰宅😸

手前が二葉、奥がお市
真ん中が、チャー助❤️

お久しぶりの二葉様

猫は嫌いだけど母ちゃんLOVE💕
今日は昼間から家にいた😸
どんだけ寒い?


ひたすら眠るお市様


ロト君、こたつの影から二葉さんを覗き見😸

ロト君たら、フーちゃん怖いのかニャ?

今頃、外気温は何度くらいになっているだろうか。
でも寒すぎて外へ出る気はしない💦

さっき外トイレ(多分)からご帰宅のりゅー太。
その後ストーブの前から動かない😸

でもね、昔々、猫舟がここへ引っ越した頃は氷点下20℃くらいザラだったのよ😅
それから考えれば、今年の寒さ、雪がないだけましです。数年前のバレンタイン大雪のようなことにならなければいいのだけど💦

大雪、寒波に見舞われている地方の方々
お見舞い申し上げます。
くれぐれもご自愛くださいますよう。

大雪もコロナも、
明日は我が身と肝に命じております。
早く明るい春が来ますように🙏


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大人の犬歯がはえた? | トップ | 満員ニャのに💦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remonappleorange)
2021-01-09 23:44:12
こんばんは。
今年は寒いですね❄️
私の住んでいる所は温暖な地方ですが、それでも昼間外にでるとバケツに溜めたみずが凍ってました💦
寒いのが苦手な私ですがそれでも八ヶ岳に憧れをいだいてます💓
今日は猫ちゃん達が全員ご帰宅で寒くても心はポカポカですね😊💗
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-01-10 00:23:38
@remonappleorange さま
こんばんは。
12月まではけっこう暖かかったのですが、年明けてからぐっと寒くなりました💦
晴れても洗濯物外干しすると凍ります😅
猫部屋の飲み水やガリオの残したご飯もカチカチ。
湘南育ちの猫舟ですがこの寒さ嫌いじゃありません。
ただ、これからしばらく水道凍結に要注意です。
雪がないのが救いです❤️
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-01-10 02:15:17
こんばんは。🥶
マ、マイナス16℃🥶
体験したことがない気温かもしれないです。🥶
こちらは、日中の気温がこのところ1桁です。寒くて、今日は寒いですね〜が最近の常套句になってます。
猫舟さん風邪ひかないようにご自愛くださいね。
二葉様、お市様コンビが帰ってくる日は極寒の日なんですかね。😁
ロト君覗き見かわいい。🥰
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-01-10 09:34:03
@nekonekone おはようございます😃
今朝も寒いです💦まだベッドの中でぐずぐずしてます😅
左右にタンタンとチャー助、布団の上にはお市様とりゅー太、みーちゃんは先ほど足元に再突入してきました❤️
寒いながらも朝の至福のひと時です💕
あとのニャンコはコタツか、それともすでにパトロール
返信する

コメントを投稿