猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

二葉のお手柄?かわいそうな猫

2018-05-02 22:05:22 | 猫といろいろ
昨日、二葉が隣の別荘の庭で何かを突っついている二羽のカラスを追い払った。

カラスがなにをしてたのか、駆けつけてみると
なんと猫の遺体を突いていたのだった!

まさか、石塚信乃?

いや、違う。
もっと白っぽい子。
一、二度見たことある子か?

かわいそうに、かなり毛をむしられ、遺体はかなり損壊していた。

でも早く見つけてあげられてよかった。
これ以上傷ついていたら…
二葉のお手柄ね。

遺体はタオルに包んでカイトのお骨の隣に安置。
庭に咲いている花をたくさん供えてあげる。

ライラックにウワミズザクラ、茶の花も咲き始めたよ。

アヤメの里ペット霊廟さまが快く回向を引き受けてくださったので明日お寺に連れていきます。

遺影もないのでせめて名前を付けてあげよう。
白っぽい子だから白雲?
それとも虹の国で目立つようにきらり?
男の子か女の子か確認してないけど💦

それにしてもなぜ庭の真ん中にいたのか。
少し前にバンが止まってたらしいからそいつが運んで来た?
出血は見られなかったから事故ではなさそうだけど。

虹の国で楽しく過ごせますように🙏

それにしてもノラケンはどこ行った?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 歯が生えました🎵 | トップ | 連休中のイベント参加 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (moegi)
2018-05-04 11:38:24
自然は厳しいね…
つぎの世はいい所に生まれておいで、猫ちゃん

ところで・・・石塚しの ってだれや?と思った・・・

犬塚信乃 ではないの?(^^)
返信する
Re:ん? (nekobunejinja)
2018-05-04 12:07:28
あはは
犬塚の間違いでした。

カラスにやられた子は大泉モカと名付けました。
遺影も無し、名前も無しではかわいそうなので。
大泉モカの霊として我が家の猫たちと一緒に供養します。
遺体は行政の動物たちと合同に処理してくださるそうです。
有難や。
安らかに🙏
返信する

コメントを投稿