猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

週一のお魚day🎵猫舟は久しぶりに日本酒😸

2021-02-04 23:27:00 | 猫とご飯
今日はお裁縫教室の日
南アルプス市から見た富士山が綺麗でした❤️


そして木曜日は
猫たちにとっておまちかね週一回のお魚デイです❣️

生の鯵🎵
みーちゃんもりゅー太もどうしていいかわかりません😅

漁師町のニャンコさんたちは生の魚、しっかりくわえて食べてるのにね😸

お魚大好きなロト君は一匹以上食べて満足🎵


タンタンも❣️

猫舟はスーパーであん肝の半額セールを見つけたので即ゲット🎵

今夜の猫舟ご飯です❤️

和食🎵
なので久しぶりに日本酒、〆張大吟醸をいただきました🎵
今年初めて、二日間禁酒した後なので五臓六腑に沁みわたる😸

そして毎度お馴染みダイソーの首輪🎵

いろいろあって可愛い💕

まだ誰も落としてきてないけど、これだけあれば大丈夫ね。

みーちゃんは今日も絶好調です❤️









コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今日のタマタマ😅 | トップ | 2021/02/06 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remonappleorange )
2021-02-04 23:56:46
料亭のようなご馳走に、その上富士山が見えるなんて素敵すぎです❤️
薪ストーブにピザ窯、庭には渓流、、、いいなあ〜😃💕
猫ちゃん達は大きなお魚貰えて、一尾食べてしまえるのかな❓
幸せな猫ちゃん達ですね💕
みーちゃん首輪して納得してますね😊
ウチの子は首輪すると落ち着かないので最近はしていません💦
ダイソーのペットグッズいいのありますね💕
時々ダイソーにはチェックしに行っています😁
返信する
Unknown (ammonite)
2021-02-05 00:02:47
ロト君、菩薩のような穏やかな表情ですね。
ひょっとして悟りを開いたのか?
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-02-05 01:39:23
こんばんは。^ ^
お魚の日。猫達大喜びですね。😍
やっぱり、猫に魚🐟の写真は似合いますね。かわいい。おいしいんでしょうね💕
みーちゃん、首輪どれにしようかな〜って選んでるのかな。クロチロは、首輪つけるとおかしくなっちゃうのでダメです。首輪羨ましいです。リボン付き🎀憧れですね。
ダイソー、私も好きです。( ´ ▽ ` )
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-02-05 02:35:26
remonappleorengeさま
鯵を焼いた後、骨を取ってほぐしてからあげます。骨が喉に引っかかって吐かないように😸
チャー助とガリオは皮やハラワタも食べてくれるのですが他の子たちは身だけ。
頭や尻尾、チャー助とガリオの残したのはカラスのカー子とカー吉が片付けてくれます😸

みーちゃんはまだ外出禁止ですが、ウチの子たちは出入り自由なので首輪は必須です。もしもの時用に迷子札も作らなきゃならないのですがなかなか時間がない💦
室内飼い猫ちゃんは首輪必要無くて羨ましいです💕首に跡がつかない😸
リボン首輪も可愛いですけどね😊
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-02-05 02:38:04
ammoniteさま
ロト君は
お刺身もだーいすき❤️なんですよ😊
猫舟がお刺身食べていると目の色変わります。
菩薩には程遠い。😅
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-02-05 02:47:59
@nekonekone やっぱり室内飼い猫ちゃんは首輪苦手なんですね。
ウチの子たちは小さい頃から付けさせられているので慣れているのかな?😸
でも大人になってから来たチャー助も嫌がらない。彼にとっては猫舟猫の証、勲章なのかも?

チロたんには赤い縮緬か絞りの綿入れの紐が似合いそうですね❤️大奥の猫みたいな。
クロちゃんには、そう、炭治郎の緑黒模様‼️
返信する

コメントを投稿