猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

蘭ちゃん、あやめの里ペット霊堂へ😢

2022-09-22 23:45:00 | 保護猫
18日にコクシジウムの駆虫液を飲んだ蘭ちゃん


自力でダンボールから出て歩いたりして、少しは元気になったかな?と喜んだのも束の間


点滴や介護の効果なく、三日後の昨日21日の朝方、猫舟の腕の中で旅立って行きました。


蘭ちゃん同様赤ちゃん猫、雪月花たちも旅立ったのは投薬後三日後でした💧

最後の夜、アタちゃんに舐めてもらう蘭ちゃん

でも、アタちゃんのコクシジウム感染が心配なので来週あたり検便してもらってきます💦
一緒にさせるの少し早かったかも💦
反省です😅

そして今日、蘭ちゃんは南アルプス市にあるあやめの里ペット霊堂へ出発しました。
こちらで他のニャンコたちと合同葬をしていただきます。

蘭ちゃん、
冷たい土の中でひとりぼっちでいるより、たくさんのお友達と一緒の方がいいよね。

猫舟はしばし御住職とよもやま話。
いつもながら癒されます。

そして境内にあるみーちゃんの守り神、豊川稲荷様へも参詣して稲荷寿司を奉納して参りました。

お稲荷さま
子猫たちをよろしくお願いします🙏

みーちゃんも7月で無事2歳になりました。
来年もつつがなくお誕生日が迎えられるようお守りください🙏


ふんにゃー
(よろしくお願いします)

こちらは蘭ちゃんの兄弟猫蒼君です❤️

蒼君は吐き気も下痢も治り、体重も560グラムになりました。
蘭ちゃんの約二倍です。
もう大丈夫。
でもまだ回虫の駆除が残っているけど💦

蒼君
虫を退治してうんと元気になって、蘭ちゃんや雪君、月君花ちゃんの分も幸せになってね。



あやめの里ペット霊堂様
いつもいつもありがとうございます🙏
これからもよろしくお願いします🐱

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

しばらく皆様のブログを訪問することができませんでした。
今夜一晩ゆっくり寝て明日から心機一転、楽しみに訪問させていただきます😊

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 三匹一緒に虹の橋へ🌈そして新しく蘭ちゃんが... | トップ | みーちゃん、新しい爪研ぎソファでごきげん... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2022-09-23 01:04:41
こんばんは。
なんと言ったらいいのか…。💧
せめて雪月花さん達と一緒に旅立てて良かったです。😢
蘭ちゃんのご冥福をお祈りします。

猫舟さん、アタちゃんお疲れ様でした。
返信する
Unknown (melu)
2022-09-23 05:58:04
おはようございます。
可愛いぃベビニャンズ達の命を奪った
コクシジウムがホントに憎らしい!!
猫舟さん…アタちゃん…
お疲れ様でした💕
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-09-23 06:17:20
猫舟先生へ
おはようございます。
少しでもお休みになれましたか
雪くん月くん花ちゃん同様、蘭ちゃんに温かいお手当てをありがとうございました。
温かい御供養をありがとうございました。
蘭ちゃんを抱きしめる代わりに写真のお顔にキスをしました。
蘭ちゃんが苦痛から解き放たれ一欠片の不安も無く安心して虹の橋を渡ることができたのは
猫舟先生、そしてアタちゃん初
め猫舟先生のご家族🐱の愛です。
ありがとうございます。

花ちゃん、月くん、
雪くん、蘭ちゃん
ご冥福をお祈り申し上げます。

クロモジとみんと🦜より
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-09-23 07:06:53
猫舟さん、おはようございます。

この度は大変なコクシジウム禍でしたね。
葬儀と供養まで、お疲れ様でした。

例え短い間でも、猫舟さんに必死に世話して貰ったことは子猫たちにとってのかけがえのない思い出になったに違いありません。。。

ここ暫くは根を詰めてお疲れでしょう。
ゆっくりと休養して下さいませ。
返信する
お疲れ様でした (moegi)
2022-09-23 21:34:45
急に寒くなりました。
最期に暖かく過ごせて、子猫たち、みんな一緒に今頃は・・・
せめてもの慰めですね。

はー、きつい思い
わたしはもう出来ないです・・・(TT)
今いる婆様を最後とします。
ブログ拝見しつつ、婆様の小さい頃を思い出しています。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-09-24 18:31:01
@thinking-dog さま

いつもありがとうございます。
今日は久しぶりの青空
気分も多少晴れました☀️
ニャンコたちに癒されています。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-09-24 18:36:50
meluさま

ありがとうございました。

ここ数年、子猫たちを預かっても無事育てあげることができていたのでかなりショックでした。
コクシジウムも初めて経験する原虫💦
まだまだ知らないことがたくさんありすぎます。
少しでも子猫たちを助ける事ができるよう、老体にムチ打って頑張ります❣️❣️❣️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-09-24 18:43:41
@harapeconakimusi さま

いつもありがとうございます😊

今日のお天気のように、猫舟の気分も少し晴れました❣️
短いご縁だったけどチビたちにはできる限りの手当をしてあげることができてよかったと思ってます。
反省することは多々ありますが💦

蘭ちゃんはお寺様が供養を引き受けてくださりほっとしてます。
今頃はみんなで遊んでいるかな?

みんとちゃんにもよろしくお伝えください。
長生きしてね😊
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-09-24 18:51:37
@gabaosan さま

いつも有り難うございます。

今日、蘭ちゃんの兄弟の蒼君を検便に連れて行ったところ数は減ったけどまだコクシはいたそうです。しばらく様子見とか。
しつこいぞ、コクシめ‼️

それでも蒼君の里親さんも決まりコクシジウムがいなくなったら譲渡となりました。
一安心です。
蒼君には他の四匹の分も幸せになって欲しい‼️
最近22歳のニャンコを最後まで看取った方らしいから大丈夫ですね😊

猫に癒されつつ、ぼちぼち頑張ります‼️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-09-24 18:59:46
moegiさま

子猫を見送ったのはみーちゃんの兄弟猫ちーちゃん以来です💦
その前はクロスケと一緒に保護されて来た赤ちゃんたち。
この子たちも白猫だった。
白猫は弱いのかしら?あまり見ないし💦

立て続けに四匹はさすがにしんどうございました💦
その前の四匹は無事育てあげる事ができたのでなおさら😭

それでもただ一人生き延びた蒼君の里親が決まったとのこと🎵
いいニュースです😊
返信する

コメントを投稿