猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

三匹一緒に虹の橋へ🌈そして新しく蘭ちゃんが猫舟へ🐱

2022-09-20 22:16:00 | 保護猫
昨日、花ちゃんの後月君が
そして2時間後には雪君が虹の橋を渡って行きました。

最後に残った雪君
ベッドから出て自力で猫舟の膝にのってきました。


一人になって寂しかったのかな?


みーちゃんも抱っこして欲しい?

そのままずっと抱いて、最後は猫舟の腕の中で息を引き取りました。

悲しいけど三匹一緒なら寂しくないよね。

大きくなった三匹を見たかったな。
可愛い綺麗なニャンコになったはずなのに💧

🍀  🍀  🍀  🍀  🍀

三匹を引き渡した後、グレーの蘭ちゃんが猫舟にやってきました。


蘭ちゃんも土曜日にコクシジウムの駆虫をしてから嘔吐と下痢が止まりません💦
350グラムあった体重も300グラムに激減💦
ガリガリですね😅


猫舟で凛ちゃんや咲ちゃん、jr、ギーちゃん、サバちゃん同様点滴と投薬で元気になるよう頑張ります❣️
蒼君は元気なのでスタッフさんのおウチへ💕

ダンボールのおウチでひとりぼっちの蘭ちゃん。
寂しくないようにみーちゃんの赤ちゃん時代のお友達を入れてあげました😊
ぼろぼろだけど😅
気に入ったようです🎵
今もくっついて寝てます💕

点滴効果?
自力でダンボールから出て少しお散歩。


でも蘭ちゃん、ちょい気が強そう
大人しく点滴を打たせてくれませんでした😅
薬も嫌がってペッペして💦
でも猫舟母ちゃんは負けませんよ。
最後にはしっかり飲ませました😸

しかし、夜中の二回目の点滴
うまくできるかな?
ちょい不安😅

おやおや
寒いと思ったら室温20℃を切っている💦


皆さんも団子状態😸
寒いのか?


早くストーブ出してください‼️

はいはい
蘭ちゃんにミルク飲ませたらストーブ出しましょうね。
外は多分14℃くらいかな?
冬じゃん💦

ともあれ
一緒にがんばろーね、蘭ちゃん‼️
コクシジウムなんかに負けるな‼️‼️‼️


下界も今夜は寒そうですね。
皆さま、寝冷えにお気をつけて😊


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 花ちゃん、コクシジウムに負けてしまいました... | トップ | 蘭ちゃん、あやめの里ペット霊堂へ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harapeconakimusi)
2022-09-20 22:43:31
お帰りなさい猫舟先生。
花ちゃん、月くん、雪くんの
お見送りありがとうございました。雪くんのあまりの小ささに泣きました。きっと3匹で跳ねながら虹の橋を渡りましたよね。

今朝は目も鼻も赤くなった顔で窓を開けると厚い雲の間から青い空が見えました。

蘭ちゃんがんばれ!
応援してるからね!

猫舟先生
体調崩さないようご留意ください!🙏
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-09-20 23:10:32
@harapeconakimusi さま

いつもありがとうございます。
三匹は明日埋葬するとのことです。
ボランティアさんのお庭がチビのお墓でいっぱいになりそう💧
こちらも夕焼けとはいかないまでもピンクの綺麗な雲がいっぱいの空でした。
明日は良いお天気になりますように🙏

蘭ちゃん、気は強そうです。
頑張ってくれると思います😸
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-09-20 23:25:40
こんばんは。
雪くんは猫舟さんの膝に乗ってきた時は元気が出てきたと思ったのですが。💧

そうですね。
悲しいけど仔猫3匹一緒に渡れて寂しくないですね。

蘭ちゃん頑張れ〜!
=(^.^)=
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-09-20 23:46:07
@thinking-dog さま

ありがとうございます。

そうですね。
花ちゃんや月君の時元気に動き回っていたので雪君だけは生き延びるかもと期待したのですが💧
やはりみんなと一緒が良かったのですね。

それにしてもコクシジウムの駆虫の副作用はすさまじいです💦
蘭ちゃん、頑張って絶対元気になります‼️
コクシジウムなんかに負けないぞ‼️
返信する
Unknown (charlotte622)
2022-09-21 03:53:23
今晩は。小さい小さいニャンコ、3匹とも助からなかったのですね…もらい泣きしてしまいました😢どうか天国でいっぱい走り回って、いっぱい元気で暮らせますように。
杏子
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-09-21 08:31:16
猫舟さん、おはようございます。
雪ちゃんまで、、、とても悲しくて残念です。。。
薬の使い方は本当に難しいのですね。

それにしましても、保護される子猫の多いこと。。。
やはり捨て猫が多いのでしょうか?

蘭ちゃんの事、宜しくお願いします。
元気になってくれよ~👍
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-09-21 10:58:04
@charlotte622 さま
ありがとうございます。

チビたち、保護される前はほかの野良たちのおもちゃになって転がされていたと聞きます。
残念な結果だったけど暖かいベッドで最後を迎えることができてよかったです💧

しかし、コクシジウムめ‼️
何かいい薬はないものでしょうか😭
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-09-21 12:13:38
@gabaosan さま

こんにちは

蘭ちゃん
残念ながら今朝8時過ぎ旅立ちました💧
朝一番で病院へ連れて行こうと思ってたのですが😢
応援ありがとうございました。

今回保護された猫で生き延びているのは蒼ちゃんだけになりました。
蒼ちゃんには頑張って欲しいです。

蘭ちゃんは明日南アルプス市の動物霊園で火葬してもらえることになりました。
雪月花たちは今朝お庭の片隅に埋葬されたとのこです。
合掌🙏
返信する

コメントを投稿