猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

花ちゃん、コクシジウムに負けてしまいました💧

2022-09-19 17:05:00 | 保護猫
コクシジウムがいた雪、月、花の赤ちゃんトリオ
駆虫後、お世話のかいなく、一番大きかった花ちゃんがとうとう虹の橋を渡ってしまいました😭


今年は回虫やコクシジウムの駆虫後、嘔吐下痢が止まらず猫舟に運ばれてきた子が何匹かいました。
幸い大きい子たちはなんとか生還できましたが

花ちゃん、あまりに小さすぎました💧
コクシジウムの駆虫の薬を飲んで後、ますます下痢がひどくなりどんどん体重が減少💦
猫舟へ来てから一度もまともな💩💩を見たことがありませんでした💦

それでも花ちゃんの最後は安らかだったと思います。
ただただ苦しまなかったことを祈るのみです。

猫舟お手製の布団に包まれて眠る花ちゃん。
強引にミルクを飲ませてごめんね。

今夜はお通夜


花ちゃん
エリザベス女王の国葬の日に亡くなったのね。

花ちゃんは明日古巣へお返しして、明後日埋葬の予定です。

まだまだ雪君と月君がいます。
二匹とも予断を許さない状態💦
花ちゃん、二匹を守ってあげてね。

それにしても駆虫剤の副作用
なんとかならないのでしょうか?
良い知恵がありましたら教えてくださいませ🙏






コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 赤ちゃんニャンコたちにコクシジウムが... | トップ | 三匹一緒に虹の橋へ🌈そして新しく蘭ちゃんが... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2022-09-19 17:14:06
猫舟さん、こんばんは。

花ちゃん、こんな小さいからだで最期まで頑張ったんですよね。残念でした。。。
猫舟さんも精一杯の事をやってあげたんですね。本当にお疲れ様です。
今はただ、花ちゃんのご冥福をお祈り致します。
返信する
Unknown (sisyo)
2022-09-19 18:17:19
花ちゃん残念です
お悔やみと共に
ご冥福をお祈りします。

憎きコクシジウム🙎💦
負けない体力と
生命力で月くんと雪くん
花ちゃんの分まで
生きて欲しいです✨
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-09-19 18:46:36
@gabaosan さま

ありがとうございます。
花ちゃんの後6時10分頃月君も旅たちました💧
残るは雪君。
頑張って欲しい‼️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-09-19 18:53:41
@sisyo さま

ありがとうございます。

月君も逝ってしまいました💧
残念です。
狭いけど二匹一緒に箱にいれてあげました。

残された雪君、自力で猫舟の膝に乗ってきました。
一人残されたのがわかるのでしょうか?
花ちゃんや月君の分もいっぱい撫でてあげようと思ってます。
返信する
Unknown (melu)
2022-09-19 19:12:11
猫舟さん
お疲れ様です💕
花ちゃん‼︎ 悲しいです。
そしてこの場で月クンの事も知りました。
憎きコクシジウム‼︎!!
花ちゃん月クンの
ご冥福を心よりお祈りします💕
そして2ニャンの分まで…
ガンバレ‼︎ 雪クン!!
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-09-19 20:16:22
季節は夏から秋へと移ろう時期に
虹の橋を渡った花ちゃん
素敵な桃色のおふとんにくるまれて花ちゃんの横顔は穏やかです。短い短い赤ちゃん時代だったけれど優しい猫舟先生に見守られて本当に良かったです。花ちゃん頑張ったね
猫舟先生
小さな命を懸命にお手当て頂きありがとうございました。さぞやお疲れのことと想います。
悲しんでばかりいられない小さな患者さんたちが待っていますね。
どうかお体調にはご留意なさってください。
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-09-19 20:19:58
リアクションボタンが押せません
ごめんなさい🙏!
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-09-19 20:47:36
こんばんは。💧
みんな元気なると思っていましたが。🥲
花ちゃんと月くんのご冥福をお祈りします。
雪くんがんばれ!
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-09-19 21:49:30
meluさま

ありがとうございました。

残念ながら雪君も逝ってしまいました💧
三匹一緒にエリザベス女王の国葬の日に旅立って。
生まれた日はわからないけど命日は忘れないですね。
野良のままだったらキツネやカラスにやられてただろう三匹。
短い時間だったけど暖かい時間を過ごさせてあげてよかったです。

それにしても駆虫は難しい💦
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-09-19 21:55:45
@harapeconakimusi さま

ありがとうございます。

花ちゃん月君に続いて雪君も虹の橋を渡ってしました💧
大きくなった姿を見たかったです。
白猫は弱いのでしょうか?
以前カーブスさんが保護した白猫ちゃんもダメでした💦

今夜一晩休んで明日からまたコクシジウム駆虫で嘔吐下痢が止まらない蘭ちゃんをお預かりします。
頑張って治してあげたいです‼️
返信する

コメントを投稿