猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

不思議な神社にチビ猫たちの健康祈願🙏 

2023-09-27 23:16:00 | 保護猫
猫舟から車で5〜6分走ったところにある白旗神社⛩️
鎮守の森が伐採され道路から自然石を組んだ多層塔が丸見えになっていました。
ずっと気になっていた神社。
初めて参拝させていただきました。

不思議な雰囲気の神社
この塔は地震にも耐えて何百年も崩れたことはないと言われています。

ふむふむ…

猫舟一人じゃどんなに頑張っても太鼓は鳴らんだろうな。

多層塔から一の鳥居を望む。
伐採される前の鎮守の森を見たかったなぁ

伐採された鎮守の森はこの後再生されるらしいけど
いったい何十年かかるやら😅

塔の前に紙皿などが散らかっていたので集めてお掃除


ケンとコウの健康を祈願してきました🙏

次にお参りするときは紙皿のかわりに猫舟が焼いた焼き締めのお皿を持って行こうかな😊


オイラは豊川稲荷さま
チビたちは白旗神社さまニャんだ❤️
オイラみたいに元気で大きくニャれよ‼️

はーい❤️
チビたち今日も元気です。


コウちゃんの目もだいぶきれいになりました。


ケンちゃんは…


イマイチだけど、目が開いてきました❤️


今日は朝の6時からすでにミルク7回飲んでます😸
12時になったら8回目のミルク🎵
ケン  222g
コウ  233g
190gからだいぶ増えました🎵

8月の終わり、熱中症で死にかけていたはち子も元気いっぱいです💕

明日もいい日でありますように🙏
八百万の神々に感謝です😸







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ケンとコウ、峠を越したみたいです... | トップ | 猫の大皿料理? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-09-28 00:01:03
こんばんは
ほんと、胸が熱くなります。
元気に育ちますように、お祈りいたします。
返信する
Unknown (ammonite)
2023-09-28 19:10:43
猫舟さん、こんばんは。

白旗神社、不思議なところですね。
鎮守の森は何で伐採されてしまったんでしょう?
再生させるにしても時間がかかりますよね。

ちびニャンたちも元気そうで何よりです。
猫舟保育園の園長、お疲れ様です。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-09-28 22:31:40
@copelonmaru さま

白旗神社の御利益か、ケンとコウ順調です😸
また近いうちに参詣してこようと思ってます。
みーちゃんの豊川稲荷様にも行かなくてはです。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-09-28 22:38:31
ammoniteさま

まことに不思議な神社です。

鎮守の森は人口林云々
今整備すると公的な補助金が受けられる云々と聞きました。
白旗神社の神々は喜んでおられるのでしょうか?
でも、森がなくなったおかげで猫舟が参詣できた😊

これもご縁ですね。
近いうちにまた参詣しようと思ってます。
返信する

コメントを投稿