猫(マヤー)の独り言

吾輩は猫である、名前はまだ無いで始まる某作家の猫の末裔である?どの様な旅になるのやら楽しみ半分不安大なり

すべて世の中自己責任

2007年02月11日 07時15分44秒 | ニュース&時事問題

「過労死は自己管理の問題」奥谷氏発言が波紋(朝日新聞) - goo ニュース
 もしこの発言が本当ならば、全く強者の論理、すべて自己責任で解決せよと言うのと一緒です。今回はあまり書き込みしたくありません。
 サラリーマンが家族を思い、一生懸命会社のいうノルマをこなし消火できなければ残業をする、それも能力の無いサラリーマンが悪い。
 無理難題を吹っかけられて喧嘩をして負けると弱い貴方が悪い
 今世の中の問題になっている自殺にしても、自殺しいじめられる貴方が悪い
 おれの肝臓が悪いのもお酒を飲んだ俺が悪い、俺は酒が悪いと言いたいのに?こんなことはさておき、パートで働くのは正社員に成れない能力も無い貴方が悪い、やはり人材派遣業をして、ピンはねで稼いでいる強者の倫理としてこれからの日本この様な考えの人が多くなっていくのでしょうか?。


 
 

 



最新の画像もっと見る