猫(マヤー)の独り言

吾輩は猫である、名前はまだ無いで始まる某作家の猫の末裔である?どの様な旅になるのやら楽しみ半分不安大なり

三洋電機再生?

2005年11月19日 10時00分00秒 | Weblog

三洋 最終赤字2330億円に 総合家電から撤退 (産経新聞) - goo ニュース

こんな夢みたいなこと言ってて本当に黒字になるの?経営者は余りにも夢をばらまき過ぎてはいけませんよ、これで黒字に成るなんて誰も信じていないと思うがどうでしょう?、確かにハイブリッド用自動車の電池太陽光発電などはこれから大いに伸びるとは思いますが、しかし他メーカーとの競争も激化するものと思われます。その中で勝ち抜く営業力は果たして残っているのでしょうか?取り合えずお手並み拝見。何はともあれ一日も早く立ち直ることを祈っています


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三洋電機頑張れ!! (ぶらり1日)
2005-11-19 12:04:04
もし、もし三洋電機が倒産した場合、物作りをする企業がどんどん減ってしまうのが寂しい。

物作りは時間が掛かる。そのために手軽に、すぐに結果の出る第三次産業が隆起している。製造業は我々の生活には欠かせない大切な業種である。経営陣も会社も自分たちのプライドを持って行ってほしいと思います。

給料5%カットですが頑張れ~!!

返信する