いやさかめでたし

運良き日常偏愛雑文記

メガネジ

2017年12月20日 | いろいろ
家でメガネをはずした瞬間に
レンズ外側左ネジがポロッと抜け
メガネが2つに分解されたけど
まわすドライバーがない。

メガネ店は遠いので近場に買いに行くしかない。
しかし行くまでにメガネが必要w
簡単にできる方法を考えて、フレームと
ほぼ同じ色糸を縫い針につけて、
ネジ穴をグルグル巻き縫いする感じで仮固定。

近所のダイソーで売っているのを
昔見た気がして行ってみると、
まさかのあと2個だった!

かなり昔の商品なのに人気
(日本製だから?)らしく、すぐ隣にある
外国製2種類のメガネ用ドライバーは満タン補充
されたまま1つも減ってなくて面白かった。
これで簡単になおったので嬉しかった。

ハチミツを買いたいと思っていたら
あるとは思わなかった意外な所で
ビリービーハチミツを半額(期限切れではない!)で買えた。
その時ついでに保温できるコップを探して
いたものの、買いたいメーカーの物は
売ってなくて買うの諦めた。

その数日後に骨董屋へ行くとサーモマグが
千円で売られていた。これは昔、親が
愛用していたものなので、どこがそんなに
良いのか気になって取説を見てみるけどよくわからない。
体感したくなって買ってみる。
店内をふらつくと前から売られていた
漆皿(同じ皿を持ってるけど
お正月専用なので普段は使わない)
の値段が消えていたので、値下げしたのかと
思って聞いてみると「4割引で」と言うので
普段用として即買った!

いい買い物できたな。ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿