いやさかめでたし

運良き日常偏愛雑文記

裸の大将「尾道坂道春の雪」

2013年11月30日 | いろいろ
この尾道ロケで山下清が着ていた「はんてん」がフカフカで暖かそうだった。
(尾道全体に雪が積もっているシーンは
このフカフカはんてんでも寒そうな感じだったけどw)

最初に見た時にフカフカが凄くてダウン入りのはんてん?
と勘違いしてしまったぐらいボリュームがあった。
フカフカさと昔ながらの絣の柄がカッコよくて
今もあんなはんてんが売られているなら着てみたい!と思った。

その後、しまむらではんてんが売られているので見たら
薄くてペラペラで全然違う別物。
ますますあのフカフカはんてんが欲しい!!

「尾道坂道春の雪」のストーリーは通常の裸の大将みたいに
『この絵は山下清画伯では?清画伯~!』→清画伯さっさと逃げて番組終了
とはならずに
『この絵は山下清画伯では?清画伯~!』→『はい。僕が・・・』
と、清画伯が逃げないという珍しく貴重なストーリー。
今までさっさと逃げるパターンだけしかないと思って見てたのでビックリした。

先週行った尾道とは全く違う昭和らしいのんびりした尾道も見れてよかった。


冬毛たっぷりフカフカ猫





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロケのタイミングが (xr7zk2001)
2019-03-01 18:40:44
こんにちは。「裸の大将」の尾道ロケ作品があることを最近知りました。当然、この作品も未見です。
尾道はめったに雪の降らないところです。
Wikipediaを見たところ、’86年の放映なんですね。ということは、映画「さびしんぼう」とロケの時期がかぶっていたことになります。
感慨深いものがあります。
返信する

コメントを投稿