いやさかめでたし

運良き日常偏愛雑文記

冬のコート

2022年11月19日 | いろいろ

11月から探す。まず大型店2階フロア全部見ても無い。

次週、別の大型店の3つのテナントを
見に行くと最初の所でちょうど良さげな
服があった。アウトドア系の日本製生地で
サイズ少し大きめ、セールで21%オフの
予算内だけど、今までに着た事がない素材
だったので迷ってやめる。
偶然同色のバケハもセールで66%オフ。
これは普通のよくある生地だったけど
つばが希望より2cmほど短いのが気になり
これまた迷ってやめる。

翌日、昨日見た服と同じ素材を売ってそうな
店へ行ってみると、インナーでセーターが
不要そうな超暖かいコートがあったけど
あまりにも暖かすぎてこれ着て自転車だと
汗だくになりそうだったので諦め、
昨日の店のコート買おうかとまた
見に行ってみるも、買う勇気がなくてやめるw

その後2日間家でじっくりと考えると
素材が機能的だし、秋に買った2着の
ゆったりセーターの上に着ると
コートの少し大きめサイズが
ぴったりになる事に気づいて
急いで買いに行くと残っててよかった。
バケハも勢いで買っておくw

そして半月後、寒く曇りで雨が降りそうな日。
自転車移動する時に買ったコート&バケハで行く。
バケハのつばが小さいおかげで飛ばないし
使わない時はコートのポケットに入れる事が
できると気づいてラッキー!
暖かい室内では薄く涼しい春物ニット帽に
チェンジするので、これはすごくありがたい。
帰り道で小雨が降ってきたけど、コートが
水弾いてくれて大活躍。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿