いやさかめでたし

運良き日常偏愛雑文記

おたふく風邪

2022年08月03日 | 作ってみた&実験

大人なので病院行かず家で自力治癒させてみた。

「発症から18日前ぐらいにウイルスが入る!?」
らしい、で思い出すと密になる狭い通路で
低学年か幼稚園の子供3人ほどが3分ぐらい
横にいた事があったので、その時かも。

免疫力アップの為にした事一覧。
体温上げる為に冷房入れず扇風機で我慢
(常時室温29℃以上で最高34.9℃w)、
シャワーのみ、筋トレ中止、半日以上は空腹、
完全低糖質に(元々低糖質気味だったけど)

症状経過

水 夕方から体が変で筋トレ中止して寝る
首リンパは完治までずっと異常無し

木 顎の下の舌下腺ー顎下腺ー耳下腺を押すと痛い
いつもより3時間早寝 右額腫れてくる

金 腫れに焦って完治まで超少食にする
眉間も腫れる 眉間中央に謎の白い粒々出現
~腺の痛み続く 眉間ー右の額と頬とこめかみ痛い
頭ぼーっとする(たぶん発熱してたはず

土 眉間腫れと白粒々も続く ~腺の痛みなくなる
右目まわり腫れる 頬や顎の腫れは目ほど目立たず
眉間ー右の額と目まわりと頬とこめかみが痛い続く
頭ぼーっとする

日 眉間粒つぶれて皮むけて痛みやや消える
右目まわり腫れる 右目まわりと頬が痛い続く
頭ぼーっとする

月 額とこめかみの痛み無し
右目まわり腫れる 右目まわりと頬が痛い続く

火 右目まわり腫れ小さく 右目まわりと頬が痛い続く 

水 腫れと痛み9割減

木 ほぼ完治


最新の画像もっと見る

コメントを投稿