日々のあぶく。~息子と猫と時々 あたし~

2児と3匹の母ちゃんデス(*´∀`)♪ 切り絵や多肉植物とか… 気になる事が多すぎて困ってます(/ω\*)

淡路島なうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

2014-03-28 06:54:57 | 日々のつぶやき

昨日から我が家の愉快な息子たちと
+α その父親&私の両親とで
(ややこしい表現ですがスルーしてください…笑っ)
淡路島に来ています(*´ω`*)




明石海峡大橋を渡ってすぐの
淡路サービスエリアにある観覧車です。


…乗りませんでしたが。



そこでまずお昼を食べて。



タコ飯&桶うどん…とかいうネーミングだったかな?(^_^;)

タコが柔らかくて美味しかったです♪

ただ、
私の思う “ゴロゴロタコの入ってるタコ飯”とはちょっと違って、
お上品にご飯の上にタコさんの脚が2本乗っかってただけだったの
がちょっと残念でしたが(T-T)




その後、
まず初めに『淡路市立中浜稔猫美術館』という
墨で描かれた猫ばかりを展示している美術館に(σ≧▽≦)σ


写真はタコ飯を撮って以降、
スマホではなくデジカメで撮ったので
また家に帰ってPCからupしますね(^o^;)


さておき、
美術館の墨絵の猫たちは
もぅ、圧巻!!!でした(*≧∀≦*)


淡路島に乗り込む前に
観光ポイントをチェックして
この淡路市立中浜稔猫美術館を初めて知ったのですが
HPもシンプルで…
(スマホからのチェックしかしていませんが)


行く前はショウジキ言って…




そんなに期待はしていませんでした(;゜∀゜)



ごめんなさいっ!!!





でも、
素晴らしかったです(///∇///)


猫好きの方で淡路島へ行かれる方には
オススメします♪ヽ(´▽`)/




その後、
長男坊が行きたがっていた
淡路島牧場へ行きまして。



牛乳飲み放題で
しこたま美味しい牛乳を飲みまくり、
“牛の乳絞り”まで初体験しちゃいました♪

※詳細はまた写真と共に♪




それからまだ時間に余裕があったので
『イングランドの丘』へ(*^^*)


そこでウサギやらペリカン、カンガルーとこんにちは♪して、
それから初めてカンムリヅルも見たり…。



で、
ホテルにチェックイーン!
(※海猿風に…ぷぷっ)



もう何年ぶりだろう?
最低でも10年以上 ぶりに母と温泉に入りましたo(*⌒―⌒*)o




そして、
夕食はフグ料理のコースを(///ω///)♪



大人4人分のヒレ酒を
みんな日本酒が苦手だったので、
私が全部いただきました♪(/ω\*)






・・・などなど。





そろそろ今日の行動開始なので、
また続きは家に帰ってからゆっくりと(^-^)/





では、
これから朝食の後に
渦潮を見に行ってきまーす!



次男坊、
喜ぶかなぁ(〃ω〃)?






↓ぽちっといただけると
はげみになります♪ヽ(´▽`)/


PCからですと“Ctrl”keyを押しながらクリックすると
画面が切り替わらないので イィーーーーー!っとなりません♪
※イィーーーーー!っとなるのは私だけ?(笑)

 

いつも ありがとうございます(*´∀`)ノ
By ねっこ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿