折り込みチラシの裏

社会人をやめゲームプログラマーになる為
新聞奨学生となり自分を戒めるための日記です
21時~22時頃更新「予定」

変数を増やそうか

2005-12-30 | 日記
エフェクト・・・と言えるようなものでもないんですがね
弾にロケットの炎みたいなのをつけて
ロケットランチャーの弾みたいに見せてみたんですがね

弾が当たったら障害物と弾が消えるように
するんですが

ロケットの炎の部分はどうしようかなと
弾と障害物がぶつかると
両方のフラグがオフになるんですが
ロケットの炎は何を条件に消せばいいんだろう

まー 手っ取りばやくやるのは
変数を増やすことですかね
弾と障害物がぶつかった時
爆発するアニメーションをする為に
結局変数を使うから
それを利用しようかな

しかし・・・こう 易々と
変数を増やしてもいいもんかな・・・