あー・・・罪悪感 2006-09-28 | 日記 余計なことをしてしまった・・・ 俺のせいで楽しい自習の時間が 通常の授業になってしまった まあ先生の貴重な体験談が聞けたー とか言う言い訳は置いといて 自分のした行動が全体に迷惑をかける結果になり マジ凹みっすわぁ・・・ まあしてしまったのは仕方ない・・・ なんて割り切れるほど俺のマインドは 強くありません・・・ 夕刊配っている時も ずっとこのことばかり考えてしまった・・・ ・・・ で 急激に話は変わりますが Dogaと言うソフトは なかなか良いですね テクスチャーも簡単に貼れましたわ
自分のレベルの低さを実感 2006-09-22 | 日記 ゲームショウに行ってきました 自分のゲームがゲームショウに出展され 少々感動していましたが その後自分のレベルの低さを実感しました 他の人のゲームは 見栄えも良くしっかりとゲームになっていますが 俺のは何ら特徴のない グラフィックの弱い只のタンクゲー 同じタンクゲーでも 音声認識で動く物を作っていた人のを見て 自分のゲームの作り込みの甘さ等を 強く実感しました・・・ みんながんばってんだなあ・・・ 負けられねえ!
あ!ライバルがファミ通に載ってる! 2006-09-22 | 日記 俺のライバルその1 の S君がファミ通に出てる! 学生へのインタビューみたいだけど いいなぁ・・・ 俺もファミ通に載って 昔 居た会社の人たちに あいつファミ通に載ってるよー 見たいなことを言わせたいなぁ
明日はゲームショウ 2006-09-21 | 日記 いよいよ明日か・・・ 去年の俺からは想像できないなあ 自分のゲームを学校のブースで展示するなんて ただ・・・ 明日の入場は12時に学校ごとに入場らしく いったらすぐ入れるわけではありません 12時・・・ 2時間半位したら 夕刊配らないと行けないので ほとんど楽しむ事無く 帰宅しそうです・・・
面倒くさい 2006-09-18 | 日記 クラスがとても面倒くさいと思ってしまいますが 友人曰く それはクラスを使いこなしていないだけ とのこと・・・ むう・・・ しかし 卒業制作になると・・・ C++で書くわけにはいきません みんなCしかわからないし そろそろ コーティングルールを考えないとね
休憩しすぎ 2006-09-17 | 日記 ゲームショウ用のゲームが完成し 気が抜けてしまっている まだ終わりではないのに・・・ これから就職用にソースを整理しなくちゃならないのに・・・ 全くの手つかずです 早く就職活動を始めないと あっというま間に卒業になってしまう・・・
引数を *から &に変える 2006-09-16 | 日記 クラスの値を与えるとき アドレスを渡してやってましたが &にすると 実数を渡しているようで 実はアドレスを渡している用にできるときいて やってみたんですがうまくいかないなぁ コンソールの実験ではうまくいくんだけど 何でうまくいかないかわからない メンバ関数が実行されないんですよ・・・ *の方はうまくいくのに・・・ ・・・うーん *でやっていくか
ただのタンクゲー 2006-09-12 | 日記 いま20時ですが 眠いです 寝る前にブログを と ある人に俺のゲームをやって貰いましたが 評価は なんの変哲もないただのタンクゲーと 言われました アイテム取ったら主砲を撃ちまくれたり いっそ倒す戦車をゴキブリとかに変えたらとか いわれました 俺は戦車 対 戦車が作りたかったし 極力シンプルに設計しようと がんばったのに そりゃないよう・・・ でもまあ 一意件として大切にしていこうと思います
うおおおお!バグだ! 2006-09-11 | 日記 うわー びっくりした! 追加要素を加えると いままで正常に動いていた物がバグったりするとは いやー ホント驚いた ゲームショウ提出前に気づいてよかった
できたあああああああ!! 2006-09-11 | 日記 やった!ついに完成だ・・・ メチャメチャ苦労したけど こう完成すると ものすごく安堵感があるというか いまは もう最高の気分です! いろんな人のアドバイスを貰い そのアドバイスを元に直していったら 本当にゲームとして面白くなりました 自分の凝り固まった視点だけでは 納得のいく面白さにはならなかったと思います さて 明日・・・というかもう日付変わったんで 今日 このゲームを提出したあと アドバイスと言う名のだめ出しを貰ってきます
今寝て大丈夫だろうか・・・ 2006-09-06 | 日記 日付が変わる5分前 最終締め切りは11日まで・・・ いま寝て大丈夫か・・・ しかしちゃんと寝ないと また夜型人間になってしまう・・・ うーーーーん 徹夜は最終日に取っておこう・・・ さて寝ようか
勘違いMVCモデル 2006-09-05 | 日記 UVマッピングがうまくいかないと思ったら どうやら不吉な数値を使ってたそうで 256等でないと不具合が でるらしい まあその辺はOKですが MVCモデルを勘違いしていたようです Mの部分を書いていたらしい そうかMの部分はクラスだったのか・・・ まあ 気づいただけ 良しとしましますか。