Cafe ’03/2月分

2003-02-01 | 過去記事
2003年02月19日 今年は体調不良の年?

物が2つに見える症状が治まってきたと思ったら、2・3日前から喉が痛くてまた風邪か。
もーいい。(T_T)

2003年02月11日 アレックス

1年ぶりの劇場で映画を見てきました。

『アレックス』

エグい、疲れた。
素人は見ないほうがいいよ。

モニカ・ベルッチはさすがに綺麗だし、でもあんなカッコしてたらレイプされるわなー。

あのカメラワークはホント疲れた、目が回った。映画館にも貼り紙してあった、『気持ちが悪くなることがあります』って、チカチカするしグルグルまわるし、世話しなくてストーリーが、頭に入ってこない。(ストーリーがないから意図的なら成功か?)
暴力描写もやりすぎ、衝撃的というよりエグい。消火器で顔殴るシーンもリアルすぎるし、レイプシーンの後のベルッチの蹴飛ばされるシーンも、思わず顔をそむけた。
時間軸を全部逆に廻す手法が珍しいけど、わかり難い。最後にタイトルがでて終わるってトコまで徹底してあっても、ついていけなかった。

後半のベルッチの幸福そうなシーンだけが落ち着いて見ることが出来た。(近頃ヘアも消さないのね。ヴァンサンのチンチンは中途半端に消してあった)

2003年02月07日 時間中に

さぼってネットに繋ぐ事が出来なくなる事になった。
インターネットと社内のLANを完全に分離することになったためだ。
そないにも神経質にならなくてもいいのに(;_;)

で、来週から極端にアクセスする量が減るだろうけど、元気だから心配しないでね。

検査その2

昨日休暇をとって目の検査に行ってきた。今回は視野の検査。
結論は正常。脳の出血や蓄膿症がないので、様子をみるという結論。悪くなったら来て下さいとのこと。
治療は全然してないので、目の下の痛みと物が二つに見えるのは、相変わらず。

なるべく仕事しないで、のんびりしようっと。

2003年02月04日 オータム・イン・ニューヨーク

先週休みをもらった日、ビデオテープを整理してたら、録画して観てなかったオータム・イン・ニューヨークが出てきたので観た。

イマイチ。
ニューヨークの紅葉がやけにきれいだったってトコぐらいが印象に残った。リチャード・ギア演ずるウィルは、単なるスケベ親父にしか見えなかったし、純情なネーチャンだますかーって感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe ’03/1月分 | トップ | Cafe ’03/3月分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿