4月1日ネタ

2011-04-01 | 独白
妙なタイトルで消し忘れていた記事を見た?昨年の4月1日にUpした「エイプリルフール」ネタで、わかばさんが期待に応えてくれたのをいい事に、今年はたぁさんを嵌めてやろうと、色々模索してたんだけど断念無念。(動機が不純?)
その残骸が↓の☆印



で、この☆印で枠をした後に数ヶ月間、ご無沙汰していたバーでの会話。

彼女の顔つきが少し丸みを帯びていた。どちらかというと体にピッタリとした服がお気に入りだったのに、今日は何故かゆったりとした服だった。仕草も妙にゆったりとして、何故かお腹を庇うような仕草が・・・。
『妊娠した・・・』
『うん』
『いつ』
『安定期に入ったところ、安心してよ』
『なんで、もっと早くに連絡してくれないんだ』

つーような、妄想の世界を広げてたんだけど。で、実は嘘でも何でもなく本当の話で、過去ブログ、シリーズ『酒場編』3に出てくる、オーナーママさんが30代後半で初めての妊娠。しっかり○高出産(この言葉って大丈夫?)煙草が止められないって言ってた人が、きっちりと禁煙。アルコールも「病気じゃないんだけど」と言いながら禁酒。
えーっと、もちろん父親は正規の旦那よ。ちょいオイラが当事者の振りを、最後はエイプリルフールと落とす話を考えたけど・・・所詮、素人だね時間までには出来なかった。
まぁ3年に1回だから、気長に乞うご期待。

で、☆印の話。残念ながら、ブラウザの問題なのか、ここでの色表示は6×6×6=216色しか出来ないみたい。理論的には256×256×256=16,777,216色が出来るんだけどね。そうすれば仕込んだネタの意味があるんだけど、見たとおり色ついてない☆印なんだから・・・。

つーことでしょーもない4月1日ネタになりました。おそまつ。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異変 | トップ | うーん »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2011-04-07 22:36:04
昨日から、ここダメね。。。(-_-)

松井選手、2500本安打おめでと??。?(^o^)/
ケガに泣かされながらも、真摯に取り組まれた結果ですね。

去年のエイプリルフールの日記を思い出して、笑っちゃったよ?。
返信する
うげっ! (たんぽぽ)
2011-04-07 22:37:34
文字化けしてる。。。(泣)
しかも先日来のコメント消えてる?
返信する
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン (わかば)
2011-04-07 22:40:43
私だけかと思ったらそうじゃないんだね
返信する
へんよね。。。 (たんぽぽ)
2011-04-07 22:42:42
わかばさん、その後はもう大丈夫??
私も暫くヘンだったよ。
気付いてテレビを見るのを止めて、マシになった。
今ではニュースも見なくなっちゃったよ。(^^ゞ

で、わかばさんも。。。
ヘンよね、FC2。
ねじさ??ん。
お引越しする??
お手伝いはできないけど。。。(^^;
返信する
うん (ねじ)
2011-04-07 22:44:01
とりあえず全記事、引越しは後回しに、新記事から引越ししようっと。

確かにあんまりだ。アダルト系を放任しているからだ。
返信する
うん (わかば)
2011-04-07 22:45:19
たんぽぽさんご心配ありがとう♪

薬のおかげか夜も眠れるようになりました^^v
普段からニュース以外はテレビを見なかったんだけど
あれ以来すっかりラジオ派になりました。
夫は私にテレビの音が聞こえないように
気を使ってイヤホンでテレビを聞いてます(笑)
返信する
早速。。。 (たんぽぽ)
2011-04-07 23:18:11
やって来ました。(^^)/
goo以前に比べると、随分機能も付いて使いやすくなったけど。。。
私のブログは、コメント欄がどうも変。
な~んか、自分のブログながら、コメント入れるのがイヤになってくることがあるわ。
とりあえず、お引越し、おめでと~☆
返信する
おっ!? (わかば)
2011-04-08 23:25:21
早々と引越し完了したんやね?
以前よりずいぶんすっきりした感じかな?
返信する
まだまだ (ねじ)
2011-04-09 09:38:48
記事はすんなり、なんだけど。

HTMLタグを使っているところは駄目みたい。
画像はFC2ブログ内を参照してるから、いづれ移動しなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿